ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

赤ちゃん同伴でも、ママも癒される時間は必要

赤ちゃんを見ているだけで
癒されるけど

 

 

子育てを頑張っているママは
家事や赤ちゃんのお世話で
癒されるどころじゃない😓

 

 

毎日子育てを頑張っているママに
少しでも癒されて欲しいものです

 

 


毎日ブログ956日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

赤ちゃんって、無条件で可愛い

 

そして、見ているだけで、
癒される🥰

 

 

この赤ちゃんの
癒しのパワーは、絶大

 

 

怒っている人も、不機嫌な人も
赤ちゃんを見ているだけで、
なぜだかこころが温かくなり、
幸せな気分になっちゃう😍

 

 

自分が出産をして、
子供が大きくなるにつれ、
更に赤ちゃんを見ると
癒されちゃう

 

 

今は、老人ホームと保育園が
一緒に施設内にできているところを
チラホラ見ます

 

 

これも、赤ちゃんの不思議な
癒しパワーで、
老人の脳の活性化にもつながり、
活気が出る効果があるみたい

 

 

赤ちゃんの癒しパワーは
偉大ですね💕

 

 

 

そんな、赤ちゃんと同伴で
来店されたお客様

 

 

毎月定期的に施術を
されて頂いています

 

 

産後すぐに、来店された時の
ブログがこちら👇👇

関連記事

産後は、Babyが生まれて 嬉しい反面   ホルモンバランスが 崩れて、ちょっとしたことが イライラしちゃったり   そんな中でも産後で大切なのが 「骨盤ケア」     妊娠によ[…]

 

 

この時は、まだ小っちゃかった😊

 

 

 

 

いつもは、旦那さんの仕事が
休みの時に、赤ちゃんを預けて
来店されていたけど

 

 

今回は、予定が合わず、
赤ちゃんと同伴で来店

 

 

寝れるようにスペースを
確保して準備万端👍

 

 

ちょっと見ない間に
寝返りをうてるまでに
大きくなってる😲

 

 

やばい、もうすでに
私が癒されている🥰

 

 

施術どころではない😆

 

 

そして、赤ちゃんはおとなしくゴロンと
してもらい、ママは足湯を

 

しかし、抱っこしてオーラが
発令しだします😅

 

 

私は施術をしているし、
ママも横になるから
抱っこはできないよ

 

 

そんな時に、
春休みで昼まで寝ている
次女を叩き起こし
赤ちゃんを寝かしつける
指令を出しちゃいました😆

 

 

いつもなら不機嫌な次女も
赤ちゃんを見るなり、
笑顔で抱っこ😍

 

 

しばらくすると、
赤ちゃんは次女の胸でスヤスヤと
寝んねしてくれました

 

 

さぁ、これでママの施術に
集中です!

 

 

ママも赤ちゃんを気にせず
施術をする時間が大事です

 

 

施術開始後すぐに気が付いたのが、
水分不足🤨

 

 

毎日、バタバタと家事と赤ちゃんのお世話で
自分の食事もあまりとれない状態😣

 

 

それでもって、
母乳だから更に水分不足と
なってしまっている

 

 

施術前に水分補給🥛

 

 

これでリンパも流れやすく
なります

 

 

毎日の睡眠不足と疲労で
身体はガチガチ

 

 

でも、疲れているのは身体
だけじゃなく、こころのほうが
お疲れの様子😥

 

 

 

赤ちゃんのお世話は大変だけど、
ママもいっぱい癒されていて
楽しく子育てができています

 

 

別の問題がいろいろあって
その問題をたくさん話して
くださりました

 

 

長いお付き合いなので、
家族のことや、仕事のことも
全部把握済み👍

 

 

少しのお話で、
大体の光景が理解できちゃうのです

 

 

そうなれば、いっぱい吐き出して
もらうだけ

 

 

ツラかったこと、
苦しかったこと

 

いっぱい自分の気持ちを
吐き出してもらいました

 

身体もこころも
かっるい😲
 
 
よかった~😍😍
 
 
赤ちゃんはもう少し次女に任せて、
私が和菓子好きを知っている
お客様が買ってきて
くれた和菓子でお茶会🍵
 
 
 
赤ちゃんがいると、
ゆっくりとお茶もできないからね
 
 
こういう時間もママには大事
 
 
帰りは、次女の胸でぐっすり寝たので
ご機嫌な赤ちゃん😊
 
 
また、来てね~
 
 
 
私が赤ちゃんと和菓子で
癒された時間でした🥰
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434