ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

こころに余裕ががなくなった時は、「癒し」をおすそ分け

「癒し」とよく言うけど、
癒しはその人によって様々

 

 

読書をしたり、
大好きなペットと一緒にいたり

 

 

今回のお客様は、
癒しを求めて来店されました

 

 

今日のブログは、
「癒し」についてです

 


毎日ブログ919日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

日々、ストレス社会の
中にいて、
身体もこころも疲れ切ってしまう
ことってありますよね😔

 

 

特にコロナ禍の今、
何をするにも制限ばかりで😓

 

先日、看護師のお友達と
お話していたら、
医療業界はかなり破綻した状態😨

 

 

コロナ禍で感染を拡大させまいと
医療者は必死になっているけど
それを理解してくれない
患者さんと家族ばかりで

 

 

病院側の規則を全く
守ってくれない方が
多いみたい

 

 

規則だからと言っても
逆に切れられたりして、
感染が拡大

 

 

そして、病院側に責任を問いて
くることがあるらしいです😣

 

 

そんな医療者は、
ストレスの持っていき場が
ない状態

 

 

職場でも、
常にピリピリした状態が
続いているようです

 

本当に医療者の皆様には
頭が下がります

 

 

そんなストレスには、
癒しの時間がとっても大切

 

 

私の今の癒しは、
お花に囲まれたり、
集中できる時間が
大切なの

 

 

昨日のブログでは、
お花での癒しについて書きました👇👇

関連記事

花の癒し効果が科学的に 実証されているほど   花ってすごい効果が あるみたい   ネガティブな時こそ、 花を見るといいかもね     毎日ブログ918日目 看護師歴24年の[…]

 

 

癒しで満たされた私の元に
メールが入りました

 

 

ちはるさん、
イライラしているので
癒しをお願いします🙏
 
 
はい!
かしこまりました😊
 
 
サロンは、作ってきたばかりの
お花を飾り
アロマは癒しの香りを
ディフューザーで
 
流れる音楽も
川の流れなどの自然の中に
いるように
 
 
準備万端でお客様を
お出迎え😊
 
 
お会いした瞬間、
かなりのストレスが身体から
じわじわと伝わってきます😓
 
 
私まで、身体がしびれて
きちゃった😅
 
 
今回の施術は、
ゴリゴリ整体は一切なし
 
 
身体全体のリンパを
アロマオイルを使って丁寧に
流していきます
 
 
そして、大事なのが
こころに溜まったもを
吐き出してもらうこと😆
 
 
たくさん吐き出してもらいました
 

今まで旦那の行動や
発言でなんとも思わなかったのに
何故か旦那を見てるだけで
イライラして😣
 
こころに余裕がなくなって
しまってますね
 
 
 
最後の仕上げは、
こころを落ち着かせる
エッセンシャルオイルで
首のマッサージ🥰
 
 
 
 
ご自宅で、イライラする時に
ちょっと香るだけで
こころが落ち着くエッセンシャルオイルの
おすそ分け

 

このフランキンセンスは
アロマの王様とも言われるくらい
すごい威力を発揮するの

 

 

こころが疲れた時や
イライラしている時に
香を嗅いだり、
首に塗ったりするだけで

 

フッとこころが
落ち着きます🥰

 

すごく癒されました😍
こころも身体も軽いです🥰
これで、旦那に優しくできると
思う😆
 
まずは自分を癒して、
旦那さんに優しくしてあげてね~
 
 
家庭円満のお手伝いが
できたんじゃないかな😆
 
 
夜にメールが入りました
 

今日はありがとうございました。
帰った後、ゆっくりとお風呂に入り
身体もスッキリです😍
 
よかったです😊
 
 
こころが疲れていると
身体にまでストレスが
かかってしまい、
あちこちが痛みが出てきちゃいます
 
 
まずは、こころのケアから💕
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434