ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

草野球でボールがうまく投げれるには

野球でボールを投げるには
「肩」と「肘」が大事

 

でも、肩が硬くなったりすると
上手く投げれないだけでなく
痛みが出ちゃう

 

痛みが出る前に、
肩に柔軟性がなくてはね

 

 


毎日ブログ920日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

今、野球界が楽しい😊

 

野球に興味がない私でも
ある人がテレビに出ていると
ついつい見てしまう

 

 

あの人とは、
ビックボスこと
日本ハムの新庄監督

 

 

新庄監督の発言や
ファッションは、
今までにない野球界の
面白さがあるね

 

 

「見せるプロ野球」が
楽しみです😆

 

 

そんな新庄監督のビックボスの
呼び名は、
バリ島に住んでいた時にも
そう、言われたらしい

 

 

バリ島では、
「BOSS」は「社長」の意味

 

 

私がバリ島へ行った時も
「Hi!BOSS」

 

って挨拶の初めによく
言っていたのを聞いていたの

 

日本で言う社交辞令
みたいなものね

 

 

だから、「ビックボスと呼んで」
っと新庄監督が記者会見で
言っていたのを聞いて、
バリ島から来ているなぁ
って思っていました

 

 

そんな「BOSS」が
先日来店されました

 

 

偶然にも草野球をやられて
いる方で、
Tirta Naga(ティルタナーガ)
の屋号をいろいろ作って
くださっています

 

これだったり

 

これだったり

 

こんなものまで😍

 

 

いつもありがとう
ございます💕

 

 

そんなお客様は、
巻き肩😓

 

 

年齢とともに肩が硬なり、
上手くボールが投げられなく
なってきたそうです

 

肩が柔らかくないと
上手くボールが投げれないからね😓

 

 

そんな施術は、
肩甲骨と肩関節を中心に
緩めていきます

 

 

ちょいと痛いけど、
頑張ってもらいました😅

 

 

そして、更にストレッチポールで
施術を追加

 

 

エクササイズもしっかりと
やってもらいました

 

 

手の甲が床に着かなかったのに
施術後は着くように
なりました👍

 

もちろん巻き肩も改善

 

浮いていた肩も
しっかりと着いています

 

 

姿勢も改善😊

 

 

肩の位置が変わりましたね

 

姿勢がかっこいい😊

 

 

これで、うまくボールが
投げれるようになると
いいな

 

 

そして、またもや図々しく
追加注文しました😅

 

 

まずは、以前作って
頂いた置物を磨いてくれます

 

 

よろしくお願いします🙏

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434