ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

救急外来を受診しなくてはならないほどの「頭痛」を改善する施術期間は?

人間ってツラい状態に
ならないと行動が
できないんだよね

 

 

でも、つらくなる前に
できることってあるの?

 

 

今日のブログは、
頭痛にならないための
施術期間についてです

 


毎日ブログ1049日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 
 

そう言えば、
最近、頭が痛くない😳
痛み止めの薬も
飲んでいない😊
 
 
 
オープン当初か来店されていた
お客様ですが、数ヶ月に一度の
体調が悪くなり
動けなくなってから
来店されていたお客様😥
 
 
半年に一度くらい、
あまりの頭痛と吐き気で
夜間の救急外来を受診されて
いたのです
 
 
救急外来を受診し、
点滴をしてから
帰宅するのですが、
頭痛の改善は一時的のみ
 
 
しばらくして、
頭痛が再発し、
来店される
 
 
施術をして、
頭痛は改善
 
 
また、しばらくすると
頭痛が再発😓
 
そんな繰り返しを
一年以上していたのです

 

 

そこで、
私からの提案👆

 

 
頭痛が出て、動けなくなってから
来店するのではなく
3~4週間毎に来店を
してください。
必ず、頭痛は改善しますから👍
 
 

私の提案を受け入れて下さり、
3~4週間毎に施術を繰り返す
ようになりました

 

 

施術を定期的にするようになり、
3ヶ月が経過

 

頭痛が改善し、
救急外来を受診することなく
痛み止めなんて
歯の痛みの時のみ

 

 

これね、
定期的な施術で
痛みのコントロールが
できている証拠👆

 

 

例えば、グラフで説明すると
頭痛がひどく、
動けなくなる状態を「0」とします

 

そして、施術をすることで、
「3」のレベルまでアップできたとします

 

 

しかし、施術をせずに数ヶ月
経つと

 

 

またもや、頭痛と吐き気が出現😩

 

「0」の状態に戻ってしまった状態に

 

 

再度、施術をして、
「3」までアップするけど、
「3」以上の状態にはなりません😫

 

施術で一気に「5」
持っていけばいいじゃん!

 

って思ったでしょ?

 

 

それはできないんです😓

 

 

一気に施術で「5」まで上げてしまうと、
施術後の身体への負担がかなり
大きくなってしまい
以前より、身体が動かない
状態になってしまう可能性があるから😩

 

だから、その人に合った「3」って
レベルの施術をしています

 

 

そこで、
「0」になった状態ではなく、
「1」の状態で施術をすることで、
その施術では「4」までアップすることが
できるのです

 

 

更に「4」の状態から「2」
状態までになっても、
施術をすることで、
「5」の状態になるってわけです

 

 

要は、
元の悪い状態になる前に
施術をすることで、
以前より更にいい状態を
保つことができるのです😊

 

 

 

最初に紹介したお客様の
頭痛がない状態が保てたのは、
悪くなる前に施術をしたからって
事なんです

 

 

より良い状態を保つには、
悪くなる前に定期的な施術が
効果を保つには必須なんですよ👍

 

 

悪くなってからの施術じゃなく
悪くなる前の定期的な施術が
改善への道なのですよ

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434