ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「反り腰」からくる「肩こり」には、まずはここから

「肩こりは姿勢をよくして!」
って簡単に言われるけど

 

 

簡単には姿勢は
よくならないもの😓

 

まして、
「反り腰」があると
なかなか姿勢は
よくならないのよ

 


毎日ブログ1252日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

正月太りから
なかなか元に戻らない私😣

 

 

昔だったら、
ちょっとの食事制限と
ちょっとの運動で
元の体重に戻ったのに😅

 

 

 

もう、この歳になると
なかなか戻らなくなるものね

 

 

特にポッコリお腹が😅

 

 

ポッコリお腹の原因の
一つで姿勢が悪いからなのよ

 

 

その姿勢の悪さの原因が
「反り腰」

 

 

 

 

反り腰とは言葉のとおり、
腰が反った状態のこと

 

 

正しい姿勢って
骨盤が真っすぐに立ちって
背骨がゆるやかな
S字カーブを描いている状態なの

 

 

「反り腰」は、
骨盤が前に傾き、
背骨が腰のあたりから反って
しまった状態😟

 

 

ポッコリお腹と
お尻が出てしまうのは、
「反り腰」が原因なのよ

 

 

その「反り腰」のせいで、
肩と首への負担が大きくなり
肩こり・首コリの原因と
なっているわけよ

 

 

 

そんな肩こりと首コリが
主症状のお客様が紹介で来店

 

 

 

紹介していただいたお客様も
ひどい首コリで、
頑張って毎日ストレッチポールを
して、改善してきています

 

 

そこで、紹介していただいた
お客様からストレッチポールを
紹介してもらったみたいで

 

 

見よう見まねで、
やっていてくれたみたい

 

 

でも、なんだかよくわからない😅

 

 

ストレッチポールに
寝転がっても
腰が浮いているし

 

 

これであっているの?

 

 

なんて思っていたみたい😅

 

 

腰が浮いているのは、
ガッツリの「反り腰」だからね😅😅

 

 

寝てみると、
腰に手が入っちゃうし😣

 

 

 

はい!

 

施術開始👍

 

 

ちょいと痛いけど、
大腰筋を緩めちゃいます

 

 

施術が終わると、
腰がくっついてます😆

 

 

施術でできるのは
ここまで

 

 

ここから自宅で
しっかりとストレッチポールで
元に戻らないように
エクササイズをしていただきます

 

 

 

しっかりと、
ストレッチポールでの正しい
エクササイズをポイントを
抑えてお伝えします

 

 

あれ?腰がベッドにくっついている😲
腰が離れたくないって言ってます😆

いろいろな整体に言ったけど、
ここまでしっかりと教えてくれる
ところはなかったです。

 
 
「腰が離れたくない」って
いい表現😆
 
 
 
そして、姿勢のビフォーアフターがこちら👇
 
肩や首もずいぶん楽に
なったみたいです😊
 
 
 
この状態を維持できるように
頑張ってくださいね
 
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434