ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

風邪で呼吸がしにくくなった時は

コロナやインフルエンザが
流行している今

 

 

感染してしまったら
呼吸症状が出やすくなって
しまいます

 

 

そんな時は、
薬を飲むのもいいけど
違った方法もあるよ

 


毎日ブログ1251日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

まだまだ落ち着かない
コロナウィルス感染者

 

 

年末から急激に増えた
気がする😓

 

 

家族の人がコロナになったり、
ご自身がコロナになってしまって
予約のキャンセルが
ポツポツ続いたりしてね

 

 

ちょっとの咳があるだけで、
気が引けちゃったり

ちょっとの熱があるだけで、
お店に入るのを
拒否されたり

 

 

いつまで続くのだろう

 

このコロナ😔

 

 

 

早く、元の状況に
戻らないかなぁ

 

 

あるお客様で、
メンテナンスで定期的に
来店されている方

 

 

今回の施術の数日前から
咳と鼻水の症状が出て
気を使って下さりながら
来店されました

 

 

お話を伺うと、
お仕事とご主人が手術を
されて忙しかったみたい💦

 

 

疲れが溜まってしまって
風邪をひかれたようで😓

 

 

喘息の持病もあり、
なかなか風邪が改善しなかった
ようなのよ

 

でも、来店時には、
咳と鼻水の症状は
改善されて、

 

 

あとは、呼吸がしっかりと
できないだけ

 

 

呼吸ができないと
息苦しい感じがして
ツラいよね😞

 

 

そこで、施術を開始

 

 

肩甲骨周りから
胸の周りを呼吸に合わせて
ゆっくりと緩めていきます

 

 

こんな時に
ガッツリと施術をすると
逆効果になってしまうのよ😔

 

 

 

だから、
お話を聞きながら
ゆっくり、ゆったりと😊

 

どうやら、施術の途中から
呼吸がしやすくなり、
かなり身体が軽くなったようです

 

 

施術の当日も
身体がラクになり、
呼吸がしやすくなるけど
次の日は、確実に身体がラクに
なっているんです😍
 
 
実はね、
数か月前にも
同じことがあってね
 
 
施術で呼吸がラクになった
経験があるのよ
 
咳を止める薬や、
痰を出しやすい薬を
飲むより
 
 
よっぽど施術をした方が
効果的だったみたい😆
 
 
次の日にメールが
ありました
 
口コミ

昨日はありがとうございました。
お陰様で、本日は身体が軽くて、
気分もルンルンでした💕

 

 

 

気分がルンルンになるなんて
相当、身体が軽くなったのですね😍

 

 

 

スキップでもしてそうな
感じ😆

 

 

でも、無理は大敵です

 

疲れた時は、
すぐに休んで、
抵抗力を上げて
いってくださいね

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434