ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ホテル生活で疲れ切った身体とこころには

ホテル生活は憧れるけど、
寝れた枕とベッドで寝たい😅

 

 

ホテルの枕は、
なぜあんなに高いのだ?

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

ちょっと憧れる「ホテル暮らし」

 

 

特定の住まいを持たずに、
自由な感じがするじゃん😊

 

 

 

 

シーツは毎日変えてくれるし、
掃除もしてもらえる

 

 

アメニティもあるしね

 

何かあったら、
すぐに他のホテルに
変われるしね

 

 

 

あ、でも、
ホテルばっかりだと
まずは費用がかさむわ😓

 

 

そして、
外食ばかりで食事のバランスが
悪くなり

 

 

家事をしないから
身体を動かすことが
極端に少なくなりそう😨

 

 

そうすると、
体重増加が気になるわ

 

 

 

そんなホテル生活で
疲れ切ったお客様から
メールが入ったの

 

 

「助けてください。。」

 

 

え?

 

 

どうしたのかと
連絡をしたら、

 

ご家族の事情で、
1ヶ月限定でホテル暮らしに
なってしまったの

 

 

 

食事はホテルの食事か
コンビニで済ましたり

 

一気に体重は増加😱

 

 

そして、
足がむくんでしまい、
靴がキツクなってしまったの

 

 

極めつけが、
慣れない枕とベッドで
腰痛と首が痛くなり
肩こりがひどくなってしまい

 

 

身体が思うように動かなく
なってしまったの💦

 

 

 

そんな時の
「助けて」メールだったのよ

 

 

ただ、
予約枠は一杯💦

 

 

どうしたものかと
悩んだ結果、
早朝に来店してもらうことに

 

 

 

早速の施術が開始

 

 

まずはむくんだ足から

 

 

詰まりに詰まった
足のリンパを流したんだけど

 

 

始めは、
ちょいと痛みがあったけどね

 

 

少しづつ、
気持ちがいい感覚に🥰

 

ビフォーアフターはこちら

 

 

そして、
ガッチガチに固まった肩に

 

 

あらまぁ、
これでは身体がシンドイはずだわ😓

 

 

 

そして、
身体だけがシンドイだけじゃないのよ

 

 

こころも疲れきって
しまっていてね😰

 

 

 

今までは、
お孫さんがいる
ご家族と同居をされていて、
たくさんの声を聞いて
生活をしていたのに

 

 

急に一人でのホテル生活となり、
話すのはホテルのスタッフのみ

 

話すことが
一気になくなったことで

 

 

こころがシンドイ状態に😥

 

 

他にも
ご家族のことで
心配事もあってね

 

 

 

なので、
施術中はたくさんの
お話をしていただきました

 

 

 

私は話を聴くことしかできないけど、
ちょっとは楽になったんじゃないかな?

 

 

 

 

ガッツリと施術をした
ビフォーアフターはこちら

 

肩の位置が変わったでしょ👍

 

 

 

うわぁ、
身体がかなり軽くなりました😊
足もこんなに軽くなるなんて😲
本当に助かりました🙏
 
 
 
そして、
ホテル生活で、
少しでも身体が楽になるように
ストレッチポールを
購入されて帰られました
 
 
 

ストレッチポールを担いで
ホテルに戻るという😄

 

 

 

まだ、しばらくホテル生活は
続くので、
来週もう一度、施術をさせて
頂くことに

 

 

次回は、
更にじっくりと
施術をさせて頂きます

 

 

 

少しでも、
ホテル生活での
身体とこころの疲れの
改善となれるように

 

 

頑張っていきます💪

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434