ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「早期発見」のカギとなるものは?

「早期発見・早期治療」が
大切なのはわかっちゃいるけどね

 

 

なかなか病院や
健康診断に行くのがね。。。

 

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

半年に一度の病院受診

 

 

これはさぁ、
この歳になると
やるべきことなのよ

 

 

コレステロールが高くなったり、
腎臓の機能が悪化したり

 

 

なんだか、
50歳を目の前に
いろいろと身体にガタが
き始めてね😱

 

 

っで、
一番アカン奴が
悪化してね

 

 

それは、数年前から
腫瘍マーカーが
上がったり下がったり💦

 

 

 

さすがに腫瘍マーカーの横に
「H」ってのが付くとね

 

 

ちょっと考えるよね😓

 

 

 

 

私以上に
20年来の担当ドクターが
焦って電話してきてね

 

 

その後は、
全身検査をしたけど、
原因が見つからず😑

 

 

それからと言うモノ、
半年に一度の病院受診は
必ずしないとね

 

 

私の担当ドクターは、
「ガンになる可能性が
無茶苦茶高いからね!」

 

 

って毎回言うんだよね😅

 

 

いやいや、
そんなに力説されると、
ちょいと危機を感じるわ

 

 

 

まずは採血から💉

 

 

朝一番で病院に行ったのに
長蛇の列

 

 

 

そして、
メインの子宮がん検診

 

 

 

これね、
何回やっても、
いいもんじゃ、ないよね😞

 

 

お腹が痛くなるし、
出血はするし。。。

 

 

 

だが、
今回は、
いつもよりなんだか
おかしい😓

 

 

先生も格闘し、
いろいろな機械を取り出し、
ガチャガチャと

 

 

 

なかなか、
検体が取れないみたい

 

 

そのうえ、
途中からお腹が痛くなるし😰

 

 

いつもより、
倍以上の時間をかけて
やっと終了

 

 

 

やはりいつも以上の出血が🩸

 

 

 

ふ~😣

 

 

痛くても、
こればかりはしっかりと
やらないと、
早期発見できないからね

 

 

 

この早期発見って
とっても大事なんだよね

 

 

 

この前も、
施術の時に、
なんだか違和感を感じたお客様

 

 

脇のところに
大きな腫瘍があってね

 

 

いつもだったら、
身体を触ってても、
なんとも思わなかったのに

 

 

今回の施術は、
なんだかおかしい

 

 

 

うーーん😓

 

 

 
ちはる
なんともないと思うけど、
一度、病院受診をしてください。
 
 
 
そんなことを伝えると
 
 
ちはるさんが言うのは、
何か気になるからですね。
早速、予約します。
 
 
 
一緒に来店して下さている、
娘さんにも説明をし
 
 
おススメの病院も
お伝えしました
 
 
 
まぁね、
どの病院でどの科を
受診していいかわからないからね
 
 
 
結果はまだわからないけど、
異常がないことを願います
 
 
何かあったら
遅いからね😣
 
 
 
お客様の場合は毎月の施術で
お身体を触ることで、
いつもの違いや
異常なのどをすぐに察知できるの
 
 
 
お客様の身体を私の手が
覚えているからね
 
 
 
この私の手が、
早期発見のカギになると
思ってます
 
 
私が「検診に行ってね」
って言った時は、
迷わず病院受診をしてくださいね

 
 
まぁまぁ、
的中しますから😅
 
 
「早期発見」は大事ですよ👍
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434