ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

健康診断の結果で、その人に合った健康相談を

一年に一度の健康診断で
早期発見、早期診断は大切

 

 

でも、結果が悪くても
どうしていいかわからない

 

 

そんな時は。。

 

 

今日のブログは
そんなお話です

 


毎日ブログ1373日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

お客様にあれだけ、
言っておいて、
自分がやっていなくちゃ

 

 

あかんやろ😅

 

 

ってことで、
去年より5月になると
必ずやること

 

 

健康診断

 

まぁね、
人のことはよくわかるけど、
自分のこととなると
どうでもよくなってしまうの😕

 

 

 

けどね、
最近、50歳が近づくにつれ
いろいろなところに
ガタがき出して。。。

 

 

疲れが溜まっても
すぐには疲れが取れなかったり

 

 

肩が痛かったり

 

 

まぁ、仕方がない😅

 

 

年齢を重ねると、
ガタが来ることは
抗えない事実だ😆

 

 

でも、内臓はどうなっているか?

 

 

それは、健康診断をしなくちゃ
わからんわ💦

 

 

ってことで、
自分の誕生月の
5月に健康診断を
することにしたの

 

 

自分で、一年頑張った
ご褒美的にね😊

 

 

少しの待ち時間も、
いつも時間に追われて
動いているけど

 

ぼーっとして、
これもまた大切な時間😊

 

 

 

今回は、オプションで
腫瘍マーカーを追加したけど、

 

3年前から腫瘍マーカーが
上昇中だったからね😅

 

 

まぁ、これも仕方がないね

 

 

検査が全て終わり、
ドクターからの簡単な
検査結果を聞いたの

 

そこで、ビックリしたのが、
胆のうに1㎝の胆石が😲

 

 

どうやら、去年の健康診断の
時にもあったようだけど、

 

 

そのことをすっかり忘れて
いた自分にびっくり😲😆

 

 

どうやら、自分に都合がいいことだけ
しか覚えていないみたい

 

 

これは、性格だから
仕方がない😆

 

 

でも、仕方がないって
言ってられなくなる前に
しっかりと健康管理をするのが
私の御役目

 

 

Tirta Naga(ティルタナーガ)に
来店される方で、気になる点があると、
健康診断の結果を
持参してもらってます

 

 

 

検査結果が出て、
ドクターに聞いても、
よくわからない😔

 

 

でも、再度聞くことって
ドクターの忙しさを
考えると聞けない

 

 

ドクター

コレステロールが高いから、
気を付けてください
 
 
「どう、気を付けるやねん!」
 
 
ってなるのよ
 
 
そんな時は、
ナースセラピストちはるに
聞いてください👆
 
 
お一人おひとりの
日常生活や性格から
データを読み取り、

 
健康指導をさせて頂きます
 
 
 
一般的な健康指導なら、
どこでもできるし、
一般論を押し付けるだけ
 
 
それだったら、
今の時代、
チャットGPTでも
教えてくれるわ😅
 
 
でもね、その人の生活環境だったり、
仕事などで、できないことだって
あるでしょ
 
 
そのうえ、その人性格を
考えないで、
押し付けちゃうと
 
 
長続きはしないのよ😞
 
 
反対にストレスが溜まって
別の問題が起こっちゃうじゃない
 
 
そんなんじゃぁ、
健康診断をした意味がない😣
 
 
だから、
ナースセラピストちはるは、
それぞれのお客様にあった個別の
健康指導をしているのよ
 
 
なので、ちょっとした
病院の検査も
報告してくれる
お客様が多いのよ
 
 
少しでも、データが改善できていたら、
べた褒めしちゃうしね🥰
 
 
 
そんなナースセラピストちはるに
健康相談してみてください
 
 
 
来年は、50歳という節目の歳に
なるので、
一般健康診断に加えて、
脳ドックからマンモグラフィーなどの
フルコースを予約
 
 
今年より、
来年の結果が良くなるように
自分のことも頑張ろうっと
 
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434