ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「乳がん」だからって施術を諦めていませんか?

病気を患ってしまったから、
どこのマッサージに
行っていいかわからない😔

 

 

余計に悪くなるんじゃないか

そんな心配はついてきます

 

今日のブログは、
乳がんの手術後の
施術についてです

 


毎日ブログ1104日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

年齢を重ねると
心配なのが病気

 

それも「ガン」

 

生涯で「ガン」に罹患するのが
男性で65% 女性で50%

 

二人に一人は「ガン」に
罹患すると言われています

 

 

だから、早期に発見できるように
健康診断があります🏥

 

 

40歳を過ぎると
一年に1度の定期健康診断を
おススメしています

 

女性特有の病気では
「子宮がん」や「乳がん」

 

 

「子宮がん」は女性の病気で
最も頻度が多く、
死亡率が高い

 

 

そして、「乳がん」に関しては、
リンパなどを通して、
全身に転移がしやすいのです😖

 

 

なので、気が付いたら、
かなり進行が進んでいる 
ということがほとんど

 

 

だから、早期に発見できるように
定期的な健康診断を
おススメしているんです

 

私は、一年に一度は
婦人科で子宮がん検診と
腫瘍マーカー検査を

 

そして、5月に乳がん検診を
してきました

 

今のところは異常は
なかったのですが

 

 

母が子宮がんとなっているので
油断大敵😟

 

 

子宮がんと乳がん検診って
とっても痛いのよ

 

 

子宮がん検診は、
細胞診で、組織を採取し
検査をするので
終わった後は腹痛と出血が😓

 

 

乳がん検診は、
マンモグラフィーって言って
おっぱいを思いっきり挟んで
レントゲンを撮ります

 

この挟まれることが
かなりの苦痛😫

これは、しっかりと
乳腺を撮影しないと
いけないから
仕方がない

 

そして、デリケートな部分だから、
恥ずかしいんだよね😞

 

 

検査の時の、苦痛と
羞恥心があるから
健康診断への足が
遠のいちゃうんだよね

 

 

でも、自分の身体は
自分で守らなければいけないから
40歳を越えたら、

 

定期的な健康診断を
してくださいね👍

 

 

 

乳がんの既往があるお客様が
来店

 

 

主症状は「肩こり」と「足のむくみ」

 

 

上半身を中心に施術

 

ここでポイントは、
乳がんによる手術後と
いうこと👆

 

 

そして、リンパ郭清しているか、
していないか?

 

 

リンパ郭清は、
乳房に一番近い
脇にあるリンパ節に
転移している場合に
しっかりと摂り除いているか?

 

これがとっても大事になって
きます

 

 

そのうえで、現在の
乳房の状態を把握する必要が
あるのです

 

 

今回のお客様の場合は、
「右肩コリ」の症状が
あったのですが、

 

 

実際は、左の肩がガチガチ
だったのです

 

 

それは、左の乳房施術術を
していることで、

 

 

自然と左胸をかばう姿勢を
常にしていることにより
身体のバランスが崩れて
しまったのです😔

 

 

施術は、ポイントを抑えて
緩めてはいけない箇所を
見極めていきます

 

 

普段のお客様と同じ
施術では、いけないのです😣

 

 

全ての身体の状態を把握し、
瞬時に施術方法を決定をする

 

 

これがかなり高度であり、
大切な技となります

 

 

技だけでなく、
病気の知識を要するのです

 

 

看護師経験があり
医学の知識がなければ
できないこと

 

ビフォーアフターはこちら👇👇

 

 

病気があり、後遺症が心配で
マッサージが怖い😞

 

でも、身体がしんどいし
肩こりもひどい

 

 

そんな方は、
一度ご相談ください

 

 

きっと、解決策が見つかります

 

 

ガンだったから、
できなくなることも
あるかもしれない

 

 

でも、できることを数えて
健康でいられる
お手伝いをさせていただきます

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434