ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

立ちっぱなしの足のだるさに、こころからのケアも必要

足や身体がだるいのは、
日常生活の習慣もあるけど

 

それだけでは、
片付けられないことだって
あるのよね

 

 

今日のブログは
そんなお話です

 


毎日ブログ1304日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

今日からマスクの着用が
「自己判断」となったけど

 

 

この時期に、
この判断って
偶然かしら?
もしかして意図的?

 

 

だって、
暖かくなったのは
いいけど、
花粉症が出てきたから

 

 

マスクが離せないでしょ😞

 

 

遠回しに
マスクの着用をさせようと
この時期にしたんでは?

 

 

って思っちゃうわ

 

 

まぁ、どっちみち
花粉症の私は
マスクはしているんだけどね😟

 

 

早くマスクなしでも
外を歩けるように
なりたいわ

 

 

でも、歩かず、
ジッと立ちっぱなしの
仕事であまりにも
足と身体のだるさがひどく
来店されたお客様

 

 

 

ずっと立ちっぱなしだから
そりゃ、足も身体も
だるくなっちゃうよね😓

 

 

7ヶ月前にも来店されたときは、
肩こりがかなりひどかったの

 

 

でもね、今回は仕事での
ストレスが溜まり過ぎで
疲れが限界になったようです😩

 

 

足を見ると、ありゃ、
ぼってりとむくんでいるね

 

もうね、身体の疲れてと
こころの疲れを
取り除くために
静かにじっくりと施術を
しましたよ💪

 

 

足のむくみが取れて
スッキリ

 

 

前から見るとよくわかります😊

 

 

でもね、今回はどうして
ここまでこころが疲れたのか
わからなかったの🤔

 

 

お客様の性格は、
ストレスを感じても、
自分でうまく流せていたからね

 

 

でも、相当なストレスを感じる
出来事があったのか?

 

 

ちょいと突っ込んでみると、
いろいろとお話をしてくださりました

 

 

こりゃ、相当な事件だわ😨

 

 

よく、ここまで頑張って
来れたかと感心するばかり

 

 

私ができることは、
ただお話を聞くだけ

 

 

それしかできないけど、
それでも、
かなりこころが軽くなったようです😊

 

 

ここに来る時は、
本当にフラフラだった
けど、今は足取りも軽く
なって、こころも軽く
なりました😄
 
 
 
身体もこころも軽くなって
本当によかった😊
 
 
 
いろいろと大変なことが
あるかもしれないけど、
 
 
自分でため込まずに
吐き出しに来てくださいね
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434