ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

適度のストレス発散をしないと、大変なことに

「ストレス発散」が
うまくできないと

 

 

身体がしんどい状態に
なるだけでなく

 

 

こころが崩れて
しまいます

 

 

うまくストレス発散
できる方法をうまく
みつけるといいですね

 


毎日ブログ1394日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

何か体調やこころが
疲れてしまうと

 

 

「ストレスだね」

 

 

って、片づけられてしまうけど、
そもそもストレスって
なんだ?

 

 

ストレスって
外からの刺激で
身体とこころの
反応を言うんだよね

 

 

現代社会において、
技術だったり、
経済的にも豊かになって
快適に生活ができているのに

 

 

昭和の時代より、
ストレスが溜まりやすく
なっているよね

 

 

これって、
競争社会やガチガチに管理されるように
なったせいなのかもね

 

 

技術が進歩するのが、
いいんだか悪いんだか😣

 

 

そんなストレスを
解消することが大事だけど

 

 

そのストレス解消も
様々だね

 

 

私の趣味でもあり、
ストレス解消の「己書」

 

 

になって
書き続けることが
スッキリとするんだよね

 

 

 

ってなわけで、
今日はストレス解消に
行ってきましたよ

 

ただ、今日はになることなく
師範の先生としゃべりまくり、
笑いっ放しだったけど

 

 

楽しかった~😄

 

 

ストレス発散になりました

 

 

今日の作品がこれ👇

 

私みたいにストレス発散
できればいいんだけど

 

 

そうはいかない人が
多いんじゃないかな?

 

 

先日のお客様で、
ストレスが限界を超えそうな
お客様が来店

 

 

仕事でのストレスが
かなりひどく

 

 

夜も寝れなく、
無表情に😨

 

 

そして、
痛みを感じない😖

 

 

その時のブログがこちら👇

関連記事

今日は夏日で 暑かったですね💦     でも、こころは凍ってしまって 硬くなってしまう ことだってある   それは、かなりのストレスという 負荷がかかり過ぎでいる時   そんな時[…]

 

 

もうね、この時、
かなりヤバい状態で、
かなり心配したんです😨😨

 

 

一ヶ月後に再度来店

 

 

前回の来店時からの
状態を伺うんだけど

 

 

全く記憶がない状態😫

 

 

かなり追い詰められて
いた様子

 

 

でも、表情がなんだか
落ち着いている😲

 

 

お話を伺うと、
二日前に大きなプロジェクトが
終わり

 

 

ヘルプとして、
違う部署に少しの間
行くことになったみたい

 

 

一時的に環境を変える
ことができることで
肩の荷がスッと
外れて

 

 

ストレスがずいぶん
解消されたみたいです😊

 

 

しかし、
寝れない日が続いているの

 

 

そんな時は、
得意のヘッドマッサージ

 

あ~らま

 

頭がガッチガチだけでなく
まだ少し、
頭の中がモヤモヤしてますね😟

 

 

さぁ、モヤモヤを取り除かないとね

 

 

そして、
パソコンで疲れた目を
ユルユルにしちゃいます

 

 

もうね、
首から上が
なんとも言えないほどの
ガッチガチ💦

 

 

これは、相当のストレスが
溜まってましたね

 

 

はい!

 

施術完了👍

 

 

は~😮
やっと楽になった~
 
 
身体もずいぶん軽く
なったみたいです
 
 
 
これで、
ぐっすりと寝れる
ようになりますよ👍
 
 
適度にストレス発散をして、
気分を入れ替えて
くださいね
 
 
それにしても、
先月の状態が続くと、
大変な状況になってたわ😱
 
 
本当に良かった😊
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434