ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ワクワク感で明るい未来を拓くには

「最近、何をしても
ワクワク楽しくない」
って人いるんじゃないかな

 

 

ストレスが溜まっていたり、
刺激がなかったり、
変化のない毎日を
送っているからじゃないかな?

 

 

今日のブログは、
「ワクワク感」に
ついてです

 


毎日ブログ1438日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

夏休みに入って、
旅行や行事、
楽しみが目白押し

 

 

なんだかワクワクしちゃいますね

 

 

今日も友達と話していたんけど、
10月に海外旅行を計画
しているから

 

 

ワクワクしているのよね

 

8月にも、
研修の予定を入れちゃったから
学ぶことができるワクワク💕

 

 

このワクワクした感情って
とっても大事だと思うんだよね

 

 

例えば、
「あ゛~
 ○○するの嫌だなぁ」

 

 

って思えば、
本当に嫌な出来事に遭遇しちゃったり

 

 

「最近、楽しくないし、
ワクワクなんてするわけない」

 

 

なんて思っていると、
毎日が楽しいどころか、
苦痛な毎日になってしまっているのよ😣

 

 

「楽しくない!
ワクワクなんてしない!」

 

 

なんて悲観的な考え方を
している時点で、
明るい未来なんて拓けないよ

 

 

 

明るい未来を拓くには、
「ワクワクして、
楽しんでやること」

 

 

これに尽きるね👍

 

 

そんな明るい未来を拓こうと
しているお客様から、お誘い頂いて
ランチをしてきました🍝

 

 

お客様と食事は、
ほとんどないのよ

 

 

でもね、どうやら、
私に直接頼みたいことが
あるみたい

 

 

施術の時間は、
じっくりと施術を味わいたいから
別の日にゆっくりと
おしゃべりをしながら
何やらお願い事をしたいようです

 

 

 

なんだろう?

 

 

私にできることって
医療の相談や、
人生相談が多いんだけどな?

 

 

 

施術を教えて欲しいんです🙏
 
 
 
え?
私の施術を?
 
 
私の施術は、
リンパマッサージと整体を
組み合わせたリンパ整体
 
 
でも、そのリンパ整体じゃなくって
ちょいと氣を整えながら
パワーチャージをする施術だったの
 
 
お客様は、肩こりが主症状で
初めての来店後
徐々に改善がしてきていたの
 
 
でもね、ストレスが溜まったり、
こころが疲れたりすると
パワーチャージの施術を
しているのよ

 
 
施術後は、いつも明るく
元気になってお帰りに
なるんだけど
 
 
その元気をたくさんの人に
なって欲しいって
素敵な気持ちを持ってくださったのね
 
 
そりゃ、
断るわけないよね😆
 
 
でもね、
その施術って
マニュアルなんて一切ないのよ
 
 
だって、
私の手と身体から感じた
感覚だけでやっているから😅
 
 
こりゃ、
伝えるのは難しい😫
 
 
でもね、本質的なことさえ
理解していれば、
時間はかかるけど、
できるようになるのよ
 
 
何せ私がこの施術を習得
できるのに
3年はかかったのよ😅
 

 

 

だから、じっくりとお伝えしていかないと
って覚悟を決めたのです

 

 

そんなお話をたくさんしたら、

 

話を聞いただけで、
ワクワクしてきました🥰
 
 
いや~ん💕
 
 
そのワクワクが大事だね😍
 
 
これは、神様からのギフト🎁
 
 
 
お客様は、必ず明るい未来が
拓けるのは間違いなし!
 
 
このワクワク感を
いつまでも忘れないで
欲しいです
 
 
私の今日のワクワクは、
お花教室でコケ玉を作ったの
初めてのコケ玉つくりで
ムッチャ楽しくって
ワクワクしちゃった💕
 
 
 
そのコケ玉が
こんなところに乗っかって
かわいくアレンジができました
 
このコケ玉を育てる
コツを教えて頂き、
どうなるか楽しみだ
 
 
大人になっても「ワクワク感」は、
忘れないで、
明るい未来を拓いていきましょう😍
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434