ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

いつまでも元気で若々しく働き続けるために

いつまでも、元気で
若々しく働くためには
身体が健康でなければね

 

 

今日のブログはそんな
お話です


毎日ブログ1219日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

いつまでも、元気でイキイキと
働いていたいもんですね 

 

 

いや、定年過ぎたら、
リタイアしたいって
方もいるよね

 

 

だって、今まで
社会に揉まれて頑張って
きたから
ゆっくりしたいよね😅

 

 

 

でも、私は死ぬまで働いて
いると思うわ💦

 

 

だって、働いていることが
好きだからかなぁ😅

 

 

そんなイキイキと若さたっぷり
仕事を楽しんでいる
ブログ仲間のすみネーが
徳島から来店してくださりました😊

 

すみネーはひとり美容室を
経営されながら、
講師として飛び回っているの😲

 

 

なんと65歳という😲

 

 

元気よね~

 

 

そして、若いよね~🥰

 

 

お話を伺うと、
仕事をとっても楽しんでいる
から元気で若さを保つことが
できているのよね

 

 

 

元気で若々しいすみネーも
やっぱり身体の悩みがあるのよね

 

 

それは、肩こりと巻き肩なの

 

 

姿勢を見てみると
いい感じの巻き肩😅

 

巻き肩は、
肩が正常な位置よりも
前に出て内側に入り込んで
しまった状態なの

 

 

巻き肩を放置しておくと
顔が前に出た姿勢となって、
背骨が真っすぐな状態が
キープできず、
猫背の原因になるのよね

 

 

猫背になると、
姿勢が悪くなるだけじゃなく、
顔の表情が暗くなって
老けて見えちゃう

 

 

昨日のブログでも紹介しました👇👇

関連記事

若く見えるように お化粧をしたり、 ファッションを変えたり するのもいいけど   猫背だったら、 どうしても老けて見える😔   今日のブログは、 猫背の改善方法についてです   […]

 

若さを保つには、
巻き肩も改善しなくっちゃね

 

 

早速の施術では、
ポイントを抑えて
ガッツリと😆

 

悶絶施術って聞いて
きたみたいだけど
そうでも、ないのよ😅

 

 

ビフォーアフターがこちら

 

いい感じで改善😍

 

でも、このいい状態を
キープしないと意味がないのよ

 

 

キープするには、
ストレッチポールをおすすめ

 

 

毎日、10分だけストレッチポールに
乗ってちょっとしたストレッチを
するだけで巻き肩が改善

 

ちょっとめんどくさい時でも、
ストレッチポールに寝転がるだけでも
OKなのよ👌

 

 

仕事をするとどうしても
肩が巻いた状態になるのを
ストレッチポールに乗るだけで
胸が広がり、正しい姿勢にリセット

 

 

これで、いつまでも元気で
若々しく働き続けれますね

 

 

私もすみネーみたいに
いつまでも元気で
若々しく働き続けたいわ😊

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434