ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

見て見ぬふりをしていると、気が付いた時は。。。

自分の身体とこころに
見て見ぬふりをしていると
ただの傍観者

 

 

自分が自分じゃ
なくなっちゃうよ

 


毎日ブログ1228日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

やらなきゃいけないと
わかってはいるんだけど、
重い腰が上がらない

 

 

でも、やらなきゃ
気持ちがいい新年が迎えられない

 

 

そう、大掃除。。。

 

 

大掃除を始めるまでが
毎年、長い。。。

 

 

やりだすと止まらなくなっちゃって
とことんやり続けけて
しまうのよ😅

 

 

そんな重ーい腰を上げて
やっと開始

 

 

まずは、和室から

 

 

ついもテキトーに掃除を
しているから、
隅に汚れが溜まってるし😓

 

 

次にキッチン

 

 

冷蔵庫から開始したけど、
夏にめんつゆをこぼして
テキトーに拭いただけ
だったから汚れが
こびりついているし😅

 

 

見て見ぬふりをしていたのよ

 

 

いつかやろうと思って、
ずーっと放置

 

 

やっぱり、汚れた時に
ちゃんと掃除をしないとね

 

 

身体もこころも一緒ね

 

 

ちょっと体調が悪いかな?

 

 

なんだか、こころがスッキリ
しない😔

 

 

でも、忙しいから
見て見ぬふりしていたら
気が付いた時は重症となって
しまうのよ😥

 

 

あるお客様で、
身体のだるさが主症状の方

 

 

どうやら、半年前から
身体がだるくて重い

 

 

仕事が忙しいを理由に
始めのうちは、
栄養ドリンクを飲んで
何とか頑張っていたみたい

 

 

数ヶ月は何とか
ごまかして仕事が
できたみたいだけど

 

 

ここ一ヶ月前から
朝起き上がることができなく
なるまでに😞

 

自分の身体を
見て見ぬふりをしていたから
こんなことになっちゃたのね😖

 

 

 

お身体を触らせていただくと
なんだか、よくないモヤモヤが
伝わってきちゃいます

 

 

そして、そのモヤモヤが
かなりドンヨリと重い感じ😱

 

 

こりゃ、厄介だな

 

 

でも、身体のだるさだけじゃない

 

こころがかなり疲れているのが
根本的な原因だな😣

 

 

まずは、施術で身体を
ユルユルに

 

 

そのうえで、
こころに溜まった
モヤモヤを吐き出して
もらっちゃいます

 

 

身体がユルユルになると
自然とこころもユルユルに
なっちゃうのよ😊

 

 

始めは、話すことに抵抗が
あったみたいだけど
ちょいと深層心理に
突っ込んじゃうと

 

 

一気にいろいろなモノが
出るわ出るわ😅

 

 

いや~

 

 

 

かなりため込んでいたのね

 

最期にチャクラを
ちょいと開いて
頭の中のモヤモヤを
外に出しちゃいます

 

 

うわ~😲😲
無茶苦茶、身体が軽い!
それよりこころがスッキリして
こんなに軽くなるなんて😍
もっと早く来ればよかった😆
 
 
これも、タイミングなんですよね
 
 
今までは、自分の身体とこころの
調子が悪いと気が付いて
いたけど、見て見ぬふりをして
いたからね😞
 
 
起き上がれないほど、
重症にならないと
自分の身体とこころの状態を
見つめ直すことが
できないもんなのよ
 
 
だから、今回、このタイミングと
なったのよ
 
 
 
じゃなきゃ、いろいろ調べて
Tirta Naga(ティルタナーガ)には
たどり着かなかったよね😊
 
 
今一度、
自分の身体とこころに
向き合って、
これからどうするべきか
考えてみてください
 
 
元に戻るには
もう少し時間はかかると
思いますが
 
一緒に前に向かって
進んでいきましょうね💪
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434