ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

与えられた2つの任務を遂行

一人二役

 

 

命を預かるって
責任重大

 

 

今日のブログは、
2つの任務を遂行できた
お話です

 


 

 

毎日ブログ734日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

夏休みといえば、
プールに行ったり、
家族で旅行したり、
音楽フェスティバルに
行ったり

 

 

そんな夏休みならではの
イベントが次々と
中止になってしまっている😣

 

 

子供たちも、制限ばかりで、
引きこもりがちになり
楽しみが少なくなってきた
夏休み

 

 

なんだか、
つまらない😖

 

 

そんな中、
友達が経営する
民間学童保育の
イベントに参加してきました

 

 

このコロナ禍でも、
子供たちに忘れられない
夏休みの思い出を
作りたいという想いで

 

サマーキャンプが
1泊2日で計画されました

 

 

その友達から私に
与えられた2つの任務

 

 

まず1つ目は、
イベント会場まで
お子様を安全にバスで
移送する

 

 

 

いわゆるバスのドライバー
してきたのです

 

 

大型二種免許を持っている
私は、バスに関しては
「ペーパードライバー」😅

 

 

子供たちを安全に送迎できる
自信がなくて
以前、練習をさせてもらいました

 

 

その時のブログがこちら👇👇

 

関連記事

命を守ることは、 医療の視点からとても 大切です     でもね、これも命を 守る大切なこと     なんでもしちゃう、 看護師って面白いよね😄     […]

 

練習した甲斐があり、
バスの運転は
楽しくできたのです

 

練習の時のバスは
観光バスで大きかったのです

 

 

でもね、今日のバスは
マイクロバスで少し小さめ🚌

 

 

ちょいと小さいから
そんなに大変じゃなかった

 

 

っと言いたいが、
1週間前からの大雨で
道路状況や視界環境が悪い😣

 

 

やはり緊張しながらの運転

 

 

 

これくらいの緊張が
大切なのかも

 

 

 

そして、2つめの任務が
「同行看護師」

 

 

お預かりしている
お子さんたちの健康管理

 

 

サマーキャンプのイベントで
「木こり体験」が
あったのです

 

 

お友達の学童保育を
木造で作ろうと計画中

 

 

その校舎の「木」を
伐採するという
素敵な企画😍

 

 

でもね、連日続く雨で
滑ってしまいケガをしたり、

 

暑い中の、散策で熱中症に
なってしまう可能性も😫

 

 

そんな緊急事態に備えての
「同行看護師」

 

ってわけで、
2つの大きな任務を
任せられたのです

 

 

幸いにもけが人は
なくよかったのですが

 

 

 

やはり、この雨のムシ暑さでの
散策は体調不良になって
しまう子が😥

 

 

 

バイタル測定をしての
状態把握をして、
対処をしたりと

 

 

雨だったけど、
屋根があるところで
キャンプファイヤーも😊

 

素敵な経験ができた
子供たちだったけど、

 

 

夜になるとママがいなくて
寂しくなっちゃって
泣き出しちゃうのよね😥

 

 

 

環境が変わって
興奮気味で寝れない子が
続出したり

 

 

1日動きまくっていた
友達は、夜中もあまり寝ないで
子供たちの面倒を
見ていました

 

 

友達を尊敬👏

 

 

 

そして、2日目も
きちんとお預かりしている
お子様たちを送り
届けることができました😊

 

 

今回のバスの運転は
大雨で道路に木が
転がっていたり、
道路が雨であふれていたり

 

 

道路状況がいい状態では
なかったのですが

 

 

楽しくドライバーを
務めることができました👍

 

 

ホッとして、
バスを返しに行くときは
さすがに疲れがドッと
出てきました

 

(顔がボーっとしてる😅)

 

任務完了!

 

 

2日間子供たちを
安全に楽しく過ごせる
お手伝いができて
いい経験ができました

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434

プライベートの最新記事8件