ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

赤ちゃん返りに疲れた時は

赤ちゃんを育てるのは
本当に大変

 

そのうえ、
上の子が赤ちゃん返り
なんかしたら。。。

 

今日のブログは
そんなお話です

 


毎日ブログ1291日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

最近、歳をとったせいか、
赤ちゃんを見ると
かわいくて仕方がない😍

 

 

あの小さい手で、
キューって握られたり

 

 

ご機嫌な時の
かわいい笑顔

 

もうね、
最高の癒しなの🥰

 

 

じゃぁ、もう一人
子供を育ててみたら?

 

って思うけど、
それは無理だわ😞

 

 

夜中に泣いたら、
何回も起きて
おっぱいをあげたり、
オムツを変えたり

 

 

泣き止まなかったら、
寝るまで抱っこして

 

 

考えるだけで、
よくやったよなぁって
自分で関心するわ

 

 

若かったからできたもの
今のこの歳では
身体が耐えられないわ😓

 

 

そんな子育てで頑張っている
お客様が来店

 

 

三人のお子さんのママで、
生後半年の赤ちゃんと
上に幼稚園に通園中のお子さんと
3歳のお子さんの育児中

 

 

 

赤ちゃんの育児だけでも
大変なのに

 

 

3歳のお子さんが赤ちゃん返りが
ひどいみたいで😔

 

赤ちゃん返りは、
その子の成長にとっては
重要な過程であり、

 

親子の信頼関係を深めるのに
とっても大事なの

 

 

っとは、わかっていても
ママにとっては大変なこと💦

 

 

赤ちゃんのおっぱいを上げたくても
上の子が甘えてきたら、
応えなくてはならない

 

 

でも、赤ちゃんは
お構いなしでお腹が空いて
泣き出す

 

 

それだけじゃなく、
今までできていたのに
やろうとしなかったり

 

 

下の赤ちゃんをいじめたり

 

 

ママは一人なんだけど、
もう一人欲しいくらい

 

 

ママは休まることがないのよ💦

 

そんなママは、
授乳により、
肩こりが主症状

 

 

頭痛もあるけど、
授乳中で痛み止めが内服できず、
我慢していたみたい

 

 

ママはストレスが
溜まる一方

 

 

そんなママには、
施術の時間だけは、
子育てを忘れて
リラックスしてもらわないとね😊

 

 

こころの疲れをたくさん
吐き出してもらい、

 

 

首からヘッドマッサージでは、
別世界へ🥰

 

 

相当疲れていたみたいで、
短い時間だけ、
深~い眠りへ💤

 

 

 

はい!

 

 

施術完了👍

 

姿勢がよくなっています

 

 

身体だけが軽くなったのではなく、
こころも軽くなったようで

 

 

素敵な笑顔が見ることが
できました😄

 

 

まだまだ続く子育て

 

 

身体とこころが疲れた時は、
子育てを忘れて
自分の時間を大切に
してくださいね

 

 

応援しています

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434