ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

詰まったモノが爆発する前に

限界ギリギリまで
頑張るのはいいけど

 

 

気が付くと、
爆発しちゃっているって
時あるよね

 

爆発する前に
対処が必要なのよ

 

今日のブログは
そんなお話です

 


毎日ブログ1293日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

よく居酒屋で、
日本酒を頼むと、
升にコップが入っていて

 

 

店員さんが
コップに溢れんばかりに
トクトクとお酒を注いでくれて

 

 

升にギリギリまで
お酒を注いでくれるよね

 

 

あれ、
「もっきり」って
言うんだって

 

 

あれ、どうやって飲み始めるか
考えちゃうんだよね😆

 

 

コップを持ち上げると
お酒がこぼれちゃうし

 

コップに口を持っていくと
お行儀が悪いしね

 

 

結論、
こぼして飲み始める
ってのがいつものことだけどね😆

 

 

でも、あのコップにナミナミと
注がれたお酒の表面張力が
すっごく好きなの

 

 

こぼれるか
ギリギリこぼれないか

 

 

あれをジッと見てると
お酒も頑張って
耐えてるなぁって
思っちゃう😆

 

 

人間も一緒ね

 

 

ギリギリまで頑張って
コップからこぼれだしてから
自分の異変に気が付くことって
あるよね

 

 

 

そんなお客様が来店

 

 

病院の先生に言われました。
「あなたは、箱がいっぱいに
なって、爆発しないと
自分の病気に気が付いていない」
って😅
 
 
 
そうなのよねぇ😔
 
 
初めての来店時は、
かなりひどい状態だったよねぇ
 
 
身体はもちろんボロボロの
状態で😥
 
 
肩こりはもちろん、
頭痛もかなりひどく、
手がしびれるくらい
首もガチガチで
 
 
そして、ガッツリの巻き肩
 
 
 
それだけじゃなく、
こころもかなり爆発
しちゃってたよねぇ😣
 
 
 
だから、初めての施術は、
たくさんのお話を伺いながら
ガッツリと施術をしたのよ
 
 
その結果、
かなり巻き肩が改善
 
その後、
波はあったけど、
いい調子に身体が
改善してきました
 
 
次は、こころのケアを
 
 
思いっきり吐き出すことが
できないお客様
 
 
相手のことを考えると
誰にも言えなくなっちゃうのよ😓
 
 
優しいこころの持ち主なの
 
 
でも、Tirta Naga(ティルタナーガ)は
違います
 
 
思いっきり吐き出して
いいところなの😄
 
 
なので、どんどん吐き出して
もらいます
 
 
 
お客様の場合は、
意見は求めておらず、
ただ、話をいっぱい
聞いて欲しいだけ
 
 
だから、いっぱい引き出す、
引き出す😆
 
 
じゃないと、
箱にぎっしり詰まったモノが
爆発しちゃうから🌋
 
施術の時間が終わると
身体もこころも
かなり軽い状態に
 
 
そんな施術を繰り返し
今回の来店時も頭痛と
首の痛みが
ひどくってね
 
 
首を触ると
痛いところが
すぐにわかってしまうほど
 
 
はい!
 
施術完了👍
 
あれ?
痛くない😆
 
 
ふふ🥰
 
 
良かったです💕
 
 
ここは、
爆発しそうな箱を
下から抜きだして
くれるところ😊
軽くなりました😍
 
 
人間ってその人その人で
箱の大きさって
決まっている
 
その箱の大きさ以上の
モノが入り過ぎて
しまうと爆発しちゃうから
 
 
爆発する前に
箱の中の詰まったモノを
抜き出さないとね😊

 
 
爆発してからじゃぁ、
もっと大変なことに
なるので💦
 
 
自分の箱の大きさを
理解したうえで、
詰まった中のモノを
抜いちゃいましょう!
 
 
 
身体もこころも
軽くなりますよ👍
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434