ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

おばぁちゃんの身体から年齢相応の身体へ

若いんだけど、
なんだか、
若くない😓

 

 

外見だけが若いのは
本当の輝きではないんだよね

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

最近、歳を感じる今日この頃

 

 

すぐに疲れてしまうし、
目の周りの小じわが。。。

 

 

白髪もなかったのに、
気が付いたら2本ある😅

 

 

まぁ、仕方がない

 

 

もうすぐ50歳になるから😅

 

 

 

だが、気持ちは若いまま🤣

 

 

永遠の28歳だと自分では
思っている🤣🤣

 

 

いいんだって!

 

 

28歳を思うのは
人に迷惑はかけてないから😆

 

 

そんな私を反対で、
なんだか若さが足りない
30歳のお客様が来店

 

 

とっても、綺麗で
スタイルもばっちり

 

 

手足が長くて
背が高い

 

 

羨ましいばかりのお客様の
主症状は肩こりと頭痛
首の痛みがあってね

 

 

 

まずは、
施術の前に、
身体の検査をしたのよ

 

 

 

まずは上が向けない😨

 

動かすと痛みが出ちゃうんだよね

 

 

それでもって、
肩を動かしてもらうと、
肩の可動域が狭くて
ぎこちない動き😑

 

 

まるでおばぁちゃんみたいな
動きだったのよ

 

 

 

 

見た目は若いんだけど、
なんだか、疲れた表情

 

そして、身体だけが年をとっている

 

 

ありゃ、
こりゃあかんわ😓

 

 

 

お客様のお仕事は、
デスクワークがほとんど

 

 

ご紹介してただいた方からの
情報だと、会社では、
若いのに社長の右腕として
バリバリと働いているみたい

 

 

なるほどね😞

 

 

デスクワークだけが、
肩や首に症状が出たんじゃない

 

 

責任ってのが
肩と首にも乗っかかっているから
ここまでの症状になって
しまったのね😔

 

 

 

施術では、
思った以上の首がガッチガチ

 

一気にユルユルするのは
ちょいと危険なのよ

 

 

少しづつ、温めながら
ゆるめちゃいます

 

 

ヘッドマッサージに入ると、
頭も硬い!

 

 

 

普段からいろいろと
考えているのが伝わって
きちゃいます💦

 

 

 

頭も身体も全くリラックス
できていないのよね

 

 

施術の時だけでも、
リラックスできるように
頭の中を浄化しないとね✨

 

 

はい!

 

施術完了

 

 

ビフォーアフターはこちら👇

 

 

 

肩の位置が変わったね😊👍

 

 

そして、問題の首は。。

 

 

 

上が向ける~😄

 

 

首を動かしても、
可動域がとっても広がり
痛みもない状態に👍👍

 

 

肩を動かしてもらうと、
かなり動かすことが
できました

 

 

うーーん、

おばぁちゃんの動きじゃぁ
なくなりました😆

 

 

 

表情も年齢相当に😊

 

 

かなりスッキリされたようです

 

 

でも、まだまだ首の動きに
制限があるので、
少しづつ動かせるように
していきましょうね

 

 

そうしたら、
頭痛もよくなりますよ👍

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434