ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「まつり」のお手伝いが楽しいワケ

「春日井まつり」の
お手伝いをしてきました

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

秋になるとイベントが
盛沢山

 

 

コロナ禍でイベントが
中止になっていたけど、
去年からチラホラと再開してきて
今年からは本格的に始動してきたね

 

 

私が住む、春日井市も今日から二日間
「春日井まつり」が開催されます

 

 

 

春日井市は、「書」のまちで
有名

 

こんなコトもやったり

 

 

露店がたくさん出ていたり
まぁまぁい大きなイベントなのよ

 

 

 

そんな「春日井まつり」の一部で
私が所属している商工会議所青年部主催
「パルケdeキッズランド」の
お手伝いをしてきました

 

 

それも前日の準備からね

 

 

一日前に集まり、
まずはテント張りから😅

 

 

ひたすら、
テントの幕を張りまくる

 

 

それも3時間以上も😓

 

 

これ、かなりの大変な作業で
最後は肩が上がらなくなるという。。。

 

 

次は、スタンプラリーをしてくれた
お子さんたちに配るお菓子を詰める作業

 

 

それも4000個以上も大量の数😓

 

 

たくさんの青年部員で
ワイワイとしゃべりながら

 

 

気が付くと外は真っ暗で雨の中、
工事用のライトを付けながら
遅くまでの作業となったのです

 

 

 

さぁ、まつり本番!

 

 

「春日井まつり」当日は、
雨も降ることなく、
たくさんの来場者が来てくださりました😊

 

 

 

 

 

まずは、中学生のボランティア
担当のお手伝い

 

 

たくさんの中学生ボラさんの
采配や声掛け

 

 

このボラさんがまつりには
とっても助かるんだよね

 

 

 

そして、私の担当は、
「かき氷体験」ブース

 

 

春日井で有名なかき氷屋さんの
かき氷をお子さんたちに
自分で作る体験をしてもらうの

 

 

寒いのに、
人気なブース

 

終わった後に、
余った氷でちょいと食べたけど
美味しかったよ

 

 

 

そして、
通りかかったチケット売り場が
大変だったので、
ちょいとお手伝い

 

 

のつもりが、
なぜだかガッツリとチケットを
販売しているし😆

 

 

ひたすら、
お客さんに説明して
チケットを売り続ける

 

 

それも、休みなく😄

 

 

 

意外と面白かったのよね

 

 

 

これね、
青年部員が一致団結して、
「春日井まつり」を成功させたい
って気持ちで頑張っているんだよね

 

 

その一員として、
楽しく頑張れたことが
なんだか嬉しい

 

 

それでもって、
お子さんたちが
楽しそうにイベントに
参加してくれている姿を
見ているだけで

 

 

頑張った甲斐があったもんだと
思うんです😊

 

 

 

いつも一人での仕事だから
人と触れ合うって
やっぱりいいよね

 

 

明日もあるので、
ちょっと寄って行ってくださいませ

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434