ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

寝れないほどの「肩こり」は見えない肩の荷物を背負っているから

姿勢の悪さや、
疲労から来ることが多い「肩こり」

 

「肩こり」がひどくなると
夜も寝れなくなって
しまうくらい

 

 

特にひどい「肩こり」って
原因は別の所にあるのよ

 

 

今日のブログは
そんなお話

 


毎日ブログ831日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

この前ね、地域情報誌に
Tirta Naga (ティルタナーガ)の
ことを掲載してもらったの

 

8月の引っ越し前は、
店舗で道路沿いだから
「なんの店だろう?」

 

 

って思ってくれていたみたい

 

でもね、今はこっそり
マンションで営業しているから、
あまり知られていないのよ😆

 

 

宣伝も兼ねてね😊

 

 

意外と連絡があるもんだと
びっくりしているの

 

 

ポイントは、ツライ症状を
書いたことかな?

 

📍首・肩の辛さから来る頭痛
📍パソコンなどによる目の疲れ
📍夜、眠れない、、

  などのお悩みの方

 

なんて、書いたらやっぱり、
そんな症状でお悩みの方は
たくさんいたのよね😥

 
 

3つの症状が、
全部当てはまるんです😫

 

 

電話がかかってきたのが
この地域情報誌の編集をしてくれた
私の担当者さんから😅

 

 

どうやら、編集をしながら
「私、この症状なんだけどなぁ」

 

 

って思っていたらしく
編集者さんからの予約が
入ったのです

 

 

ありゃま😞

 

 

来店され、お話を聴くと
編集の締め切りが近くなると
かなり忙しいみたいで

 

 

肩が辛すぎて
夜も寝れなくなったようです

 

 

早速の施術💪

 

 

かなりの巻肩があり首が
ツラそう😞

 

 

案の定、
胸の筋肉がガチガチで

 

それでもって小胸筋も
痛みがあるの

 

 

 

ゆっくりと緩めます

 

 

あとはツラい首も緩めて
ガチガチになった頭も
ヘッドマッサージでリラックス👐

 

 

ただのパソコンなどから来る
「肩こり」「首コリ」が原因
じゃあないよなぁ

 

 

なんて思いながら施術を
続けていたら

 

 

いろいろとお話をしてくれて
かなりこころが疲れちゃって
いたことがわかったの😔

 

 

 

原因はこれだな😣

 

 

寝れないのは、
肩こりからくるものだけではなく、
こころの疲れからくることが
多いの

 

 

頑張らなきゃって常に
思っているから
自然と身体に力が入っちゃって
いるんだよね😥

 

 

そんな時は、
ちょっと自分だけの時間を作って
何も考えないことが大事ね

 

 

そして、自分を褒めてあげて
欲しいな

 

 

「今日一日
よく頑張ったね」

 

 

って感じでね

 

 

そして、見えない肩の荷物を
少しずつ
降ろしていけると
もっと楽になれると思うの

 

 

こころの疲れは、
時間をかけて楽になれるよう
お手伝いしますね

 

 

そして、ビフォーアフター

 

 

巻肩が改善😊

 

姿勢もよくなってます

 

 

帰宅後にメールがありました

メール

なんだか、気分まで
明るくなりました😍
ありがとうございます。

 

 

よかったです😊

 

 

身体の施術はもちろん
だけど

 

こころが良くならないと
身体は調子の悪いまま

 

 

こころと身体を
本当の健康にしていきましょうね

 

 

お手伝いさせて
頂きます

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434