ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ストレッチポールに乗らないだけで、危うく殺人鬼になりそうに

毎日コツコツやることが
こんなに効果が出るなんて

 

 

やらなくなってわかるって
もんですね

 


 

毎日ブログ962日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

先日のこと

 

危うく殺人鬼にされそうに
なりました😅

 

 

って言うのは大げさだけど、
施術をしている時に、
痛すぎて、施術が終わると

生きている~😅
死ぬかと思った😆
 
 
なんて言われました😆
 
 
そのお客様は、
お客様の中でのトップクラスの
「猫背」と「巻き肩」
 
 
施術では、一旦は改善😊
 

しかし、かなりの猫背なので、
1~2週間で、
「戻り」が出てしまうのです😓
 
 
 
そこで、自宅でのセルフケアとして
ストレッチポールを毎日、
実践してもらってます
 
しかし、この年度末
 
 
かなりの忙しさで、
疲れ果ててストレッチポールに
乗ることが、週に1度に
減ってしまったのです😨
 
 
 
そして施術で分かったのが、
小胸筋がガチガチになって
しまった💦
 
 
小胸筋は胸の奥のインナーマッスル
 

その小胸筋がガチガチになってしまうと
肩甲骨を前に引っ張ってしまうので、
姿勢を維持させる背中の筋肉が
働きにくくなってしまう
 
 
 
姿勢を正そうとしても、
すぐに猫背に戻ってしまい、
肩こりだけでなく
腰痛まで引き起こす原因に
なってしまうってわけ👆
 
 
 
ってなわけで、施術では、
ガッツリと小胸筋を
緩めちゃいました

 
ガチガチ過ぎで、
あまりにも痛かったようで
施術の後に、

生きている~😅
死ぬかと思った😆
なんて言葉が出ちゃった
みたい😅
 
 
私は、殺人鬼じゃ、
ないんですが😆
 
 
 
毎日のストレッチポールが
週に1度しか乗れなくなっただけで、
一気に猫背が悪化してしまったのです💦
 

もう、落ち着くので、
ちゃんとストレッチポールに
乗ります💦
痛い思いをしたくないので😅
 
はい!
 
ちゃんと毎日、
ストレッチポールに乗って
くださいね
 
 
これで、ストレッチポールの
大切さが身に染みたんじゃないかな😆
 
 
毎日、コツコツやることが
改善への道が拓かれますよ👍
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434