ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

人生プラスマイナスゼロでバランスがいい

「人生楽ありゃ苦もあるさぁ」

水戸黄門の歌で
昔よくテレビから流れてた

 

今、聞くと深い歌だよねー😆

 

今日のブログは、
ちょいと私の考えを
書いてみました

 


毎日ブログ926日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

人生、山あれば谷もあるよね

 

 

いい事ばかり続くといいけど、
そうはいかないのが人生

 

 

嫌なことだってやってくる

 

そこをどうやって
生き抜くかってことが
大事だよね😉

 

 

先日のお客様で
2年前から定期的に
来店されている方

 

20代の女性で、
いつも明るくとっても元気😊

 

 

初めて来店の時は、
仕事のストレスが大きくって
ボロボロの状態だったの

 

 

でもね、毎回来店の度に
元気になっていくのが
よくわかったの

 

いつも施術をしながら
楽しいお話をして、
帰られていたんだけど

 

 

今回は、その明るくて
元気な状態じゃなかった😣

 

もう、あまりに
調子が悪いの😫
 
来店された第一声😟
 
 
ありゃ😥どうしたものかと
話を伺うと
 
 
あることがきっかけで
ドンドン身体とこころが
ボロボロになってしまって

 
これではいけないと
焦れば焦るほど、
パニック症状が出てきて
しまっていたみたい
 
施術中は、溜まったものを
たくさん吐き出して
もらいました

 
施術ではやはり、いつもより
身体がガチガチに😓
 
 
責任感が強い方なので
できない自分を認めれなく
なってしまっていました
 
 
私がアドバイスしたのは
 
人生は、プラスとマイナスがあって
バランスがあるのよ。
だから、今はマイナスの時期。
その時期は誰でも来るから
ジッと俯瞰して自分を
見つめる時。
弱い自分もいてOK👌
 
なんてね😆
 
 
いい時ばかりじゃ、
面白くないでしょ
 
 
悪い時もなければ、
いい時のありがたさも
薄れていく
 
 
身体の調子が悪くならなければ、
健康のありがたさが
身に沁みない
 
 
そしてツラい経験が
なければ、
 
同じツラい経験をした人に
寄り添うことはできない
 
 
これは、その人にとって
人生の上で生まれ持った
課題であり、
 
 
乗り越えれなければ
ならない課題
 
 
それをクリアすることが
できたのなら、
必ず一歩成長できている

 
これっていい事だよね😉
 
 
人生のプラスとマイナスは
バランスが取れていて、
最終的にはゼロなるんだよ
 
だから今の現状を悲観的に
とらえなくてもいいんだよ
 
 
そのマイナスは必ず
プラスになるからね👌
 
ここにこれば、
何か問題が解決が
できると思って
来たけど
来てよかった😊
 
 
どうやら、お客様にとって
Tirta Naga (ティルタナーガ)は
お困りごと相談所みたいな
ものだそうです😅
 
 
困ったときは
ちはる相談所へ😅😅
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434