ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

新米ママの疲れた身体とこころには

初めてのコトって
不安や焦り、
いろいろと大変なことが
いっぱい

 

 

ましてや、子育てなんて
責任が背中にのしかかって
来てしまうもの

 

今日のブログは、
新米ママのこころの疲れに
ついてです

 


毎日ブログ1315日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

昨日の大雨に変わり、
今日は高気圧に覆われて晴れとなり、
気温もグングン上がり23℃にも😲

 

 

もうすぐ夏日に
なりそうな勢い

 

 

桜も5分咲きとなっている春日井🌸

 

一気に春に近づきましたね😊

 

 

ワクワクしてきちゃった

 

 

外に出て、
思いっきり
春の気持ちがいい空気を
身体の中に取り込みたい!

 

 

あとは、花粉との闘いだな😓

 

 

そんな暖かくなった外に
2ヶ月半の間で2-3回しか
出ていないお客様が来店

 

 

引きこもりではなく、
正月後に初めての出産を
終えて、育児に奮闘している
新米ママさんなのね 

 

 

お客様は、妊娠前から
ずっと定期的に来店

 

 

妊娠しても、
ちゃんと自分のメンテナンスで
来店してくださったの

 

 

でもね、
この出産で、
嬉しいはずが、
ちょいとネガティブに
なってしまってね😔

 

 

出産時にちょいとトラブルがあって、
緊急で帝王切開に

 

 

ベビーちゃんも、
いきなり取り上げられたから、
ちょっとびっくりしちゃったみたいね

でも、すぐに復活して
今は元気にすくすく
育っているみたい😊

 

 

でも、初めての育児は
どうしていいかわからず
不安ばかり

 

 

そのうえ、産後で
ホルモンバランスが
乱れまくっていいるのと

 

 

夜中の授乳で寝不足や
慢性の過労状態💦

 

 

余計にネガティブに入って
しまいやすい時期なの

 

来店された時の、
お客様は、
ネガティブオーラが
すごくってね😥

 

 

話をしているだけで、
涙がポロポロと

 

 

かなり身体もこころも
疲れ切ってしまっているね

 

 

そのうえ、
育児休暇中の旦那さんも
不安と疲労で
ネガティブになってしまって
いるようなの

 

 

産後は、ママの実家には帰ることなく、
パパとママの二人で、
一生懸命、育児をしているから

 

 

余計に二人で、
ネガティブに
なってしまったのね

 

 

こりゃ、アカン

 

 

ベビーちゃんに
大きな影響が出ちゃう

 

 

ベビーちゃんの状態を伺うと、
大きくは育っているみたいだけど、
どうやら全然寝てくれないみたい

 

 

 

これ、新米パパと
新米ママの不安というオーラが
ベビーちゃんに移ったんだね😢

 

 

そんな新米ママの身体は
ガチガチの状態

 

 

特に首なんて、
痛みの感覚すら
ない状態までに😨

 

 

 

まずは、背中と首に負担が少ない
おっぱいのあげ方のアドバイスを

 

 

そして、次に
こころを整える施術をね

 

 

ゆっくりゆっくり
時間をかけて
氣のコントロール

 

一気に涙があふれて
来ちゃいました

 

 

よく頑張ってきました

 

 

誰にも頼ることなく、
パパとママで
不安の中で一生懸命
頑張ってきた姿が
伝わってきちゃいました😥

 

 

 

そして感覚がなかった首や背中が
だんだん戻ってきました

 

 

最後には、
いた気持ちいい状態までに
復活💪

 

 

 

お帰りの際は、
いつもの素敵な笑顔を
見ることができました

 

 

姿勢もいい感じに👍

 

 

まだまだ、不安なことが
いっぱい出てくると
思います

 

 

そんな時は、
連絡してきてください

 

 

これでも、医療のプロであり、
先輩ママですので😊

 

 

大丈夫だからね

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434