ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「身体とこころ」の繋がりを実証

身体とこことが繋がっているって
言うけど、
本当にそうだよなぁ

 

 

って強く思うのでした😊

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

「心身共に」って言うけど、
身体とこころは、
密接に関係していて
連動しているよね

 

 

例えば、イライラしたり、
悩み事があると
食欲がなくなったり、
頭痛がしたり

 

緊張したり、
恥ずかしいことがあると
カーっと身体が熱くなり、
顔が真っ赤になったり

 

 

 

ショックな出来事があると
血圧が下がり、
意識を失ったり

 

 

 

人間の身体って
神秘的だと常に思う私なのです😊

 

 

 

まず、
身体は目に見える
物質的なモノ

 

 

でも、こころは目に見えない
非物質的なモノ

 

 

相手がどんな気持ちで
いるのか、
どんな考えを持っているのか

 

 

見ただけでは、
わからない

 

 

 

でも、こころの状態が良くないと
身体に症状として出てくるから
こころの状態がわかるんだよね😲

 

 

このこころと身体の関係を
「心身相関」って言うの

 

 

 

 

この「心身相関」に注目して
私は常に施術をしているのよ

 

 

 

ただ、肩こりや首コリを改善するために
施術をしているわけでなく、

 

 

こころの状態を把握しながら
どうするべきか検討しながら
施術をしているのよ😊

 

 

 

あるお客様でご紹介で来店されたの

 

 

強度の肩こりと巻き肩で
めまいが起こるほど

 

 

でもね、
施術をしてすぐに分かったの

 

 

かなり、追い詰められているって
ことがね😔

 

 

そのために、
常に上半身に力が入った状態

 

 

それでもって、
食いしばりがひどいから
顎まで痛くなり、
首コリにもなっている

 

 

 

肩こりをどれだけ、
施術で改善しても、
これではすぐに
元に戻ってしまう😥

 

 

まずは、こころの施術を
しないとね

 

 

 

私のある言葉で、
一気にこころの鎖が
切れたのがわかります

 

 

その瞬間、
泣き続けることに

 

 

 

そこから、
数回の施術の旅に
たくさんのお話をしました

 

 

そして、
今回の来店時は
今までにない
表情がスッキリしているじゃない🥰

 

 

なんだか、
吹っ切れた感じがするのよね

 

 

 

そして、ビフォーアフターはこちら👇

 

 

 

首の位置が変わり、
巻き肩も改善方向に👍

 

 

 

ちなみに、
お客様は自宅でのストレッチポールに乗らず、
施術のみでここまで
変化したのです😲

 

 

 

これは、施術だけでは
ここまで変化しないです

 

 

こころが整い、
気持ちが安定したからね

 

 

 

『身体とこころが繋がっている』
って実証してくださりました

 

 

 

人間の身体って
ホント不思議で、
神秘的だよね~

 

 

だから、
面白いんだよね

 

 

 

これからは、
もっと姿勢がよくなり、
肩こりも改善しますからね

 

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434