ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

施術の本当の目的を見つけるまで

施術の本当の目的を理解しないと
確実な施術ができないんだよね

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

今日は、ハロウィン🎃

 

 

先日、近所の商店街で
月に一度の弘法市ってのが
あったのよ

 

 

 

商店街を通行止めにして、
たくさんの屋台が並ぶのよ

 

 

今回は、ハロウィンだからか
大勢の人でにぎわっていたわ

 

 

小さい子も
ハロウィンの服装で
なんだかかわいい😍

 

 

 

 

こんな時にしか、
変装できないからね🥰

 

 

 

 

 

子供の変装は、
かわいいけど、
大人の変装は本格的

 

 

街に変装して
出歩くけど、
大人数で騒ぐから
問題も多いみたいね

 

 

 

去年の梨泰院の事故もあるから、
厳戒態勢がひかれていて、
警察がたくさん警備している
ニュースが流れてる

 

 

みんながルールを守れば、
こんな厳戒態勢にならなくても
いいのに😟

 

 

私が思うに、
変装をしているから
気が大きくなって
ルールなんて守らなくなるんじゃないかな

 

 

 

そして、
大勢で変装しているから、
責任は問われなくなる

 

 

「赤信号、みんなで渡れば
怖くない」状態だね💦

 

 

 

素顔で一人だと
絶対に悪いコトしないのに、
大勢だと気が大きくなる

 

 

 

なんだかおかしいよね😔

 

 

 

Tirta Naga(ティルタナーガ)にも
素顔を見せようとしない
お客様がご紹介で来店

 

 

 

変装をしているわけじゃ、
ないんだけど、
なかなか自分の本当の
気持ちを表そうとしないんだよね

 

 

 

お客様の主症状は、
「肩こりはあるけど、大丈夫。
腰椎すべり症だけど、
腰は最近は痛くない」

 

 

 

ん?

 

 

 

どうしてTirta Naga(ティルタナーガ)に
来店されたのかな?

 

 

 

いろいろと質問をするけど、
どうしたいかわからない😞

 

 

 

ご紹介してくださったお客様からの
前情報では、
「明るくて前向きな人」っと

 

でも、私には、
そのようには映らない

 

 

確かに笑顔でお話を
してくれているけど、
なんだか笑っていない

 

 

 

 

施術を開始

 

 

腰や肩を触るけど、
確かにそこまで悪い状態ではない

 

 

 

ますます来店の目的が
わからない

 

 

 

でもね、
施術をすすめていくと
Tirta Naga(ティルタナーガ)に
来店の意味が分かったの

 

 

 

それはね、
お客様は、
「体調が悪い娘さんの変わりに
 まずは自分が施術を受けてみよう」って

 

 

 

うーーん😓

 

 

 

それも、私のはなんだか
シックリ来ない

 

 

 

うーーん😔

 

 

 

そんな時、
あるイメージが伝わってきたのよね

 

 

 

それは、
自分で牢屋に入り、
自分で牢屋の鍵を閉めている
イメージがね😓

 

 

 

「明るくて前向きな人」って
前情報とは全く違う、
奥底にネガティブな部分が
根強くへばりついているんだよね

 

そのことをお伝えすると、
かなり驚かれていました

 

 

 

それからというモノ、
たくさんの過去のツラかった
ことや、自分の本当の性格など
お話をしてくれました

 

 

 

「娘さんの変わりに施術を受ける」
というのは表向き

 

 

本当は自分が変わりたいけど、
変われない

 

 

そのキッカケが欲しかったんだと
いうことだったんだよね

 

 

 

確かに、
話す言葉の端々で、
ネガティブが出ている💦
 

 

 

これからどうするべきか、
一緒に考えました

 

 

 

そして、施術が終わると、
こころの底から笑顔を
見ることができました😄

 

 

 

本当に良かった😍

 

 

 

今後、ネガティブな波は
大なり小なり襲ってくると
思います

 

 

 

そんな時は、
意識をして、
ネガティブな発言はやめて

 

 

ポジティブな言葉を
ドンドンと発言していってください

 

 

 

少しずつ、
変わってきますよ

 

 

諦めないで、
一緒に前に進んで行きましょうね😊

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

(次女作成😄)

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434