ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ストレスによる「頭痛」を解消するには

「頭痛」は痛み止めで
治ることもあります

 

 

でも、それは一時的に
症状を抑えているだけ

 

 

原因を考えて
解決をしていかないとね

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

日本人で、約4000万人の人が
「慢性頭痛」を持っているみたい

 

 

思ったより多い😨

 

 

 

「頭痛」ってさぁ、
たかが頭痛って
思うけど

 

 

そのままにしておくと
日常生活もできなくなるくらい
ひどくなることもあるんだよね

 

そう言う私も、20代から
「頭痛」持ちで、
痛み止めを常に持ち歩いて
いたのよね

 

 

 

そんな頭痛の種類は
「片頭痛」と「緊張性頭痛」が
あるんだよね

 

 

 

「片頭痛」は、
脳の血管が急激に拡張して
起きてしまうよ

 

 

脳の血管が拡張すると
三叉(さんさ)神経を刺激して
しまうから「頭痛」となるの

 

 

 

「緊張型頭痛」は、
頭の横の筋肉や、
肩や首の筋肉が緊張して
起きちゃうんです

 

 

 

ストレスやパソコン操作などで
同じ姿勢が続くと
「緊張性頭痛」となって
しまうんだよね

 

 

 

この「緊張性頭痛」は
私のお得意分野👍

 

 

 

そんな「緊張性頭痛」のお客様が来店

 

 

月に一度の施術に
来店してくださっています

 

 

いつもの施術時間は、
お互い話しっぱなし😆

 

 

施術ってより、
お話をすることで
スッキリされているみたい

 

 

 

でもね、
今回はちょいとお仕事で
ストレスが溜まってしまったようなの😔

 

 

 

そのせいで、
頭痛が出てしまったのよ

 

施術を開始すると、
いつもよりお身体はガチガチ

 

 

あれ~、
身体にも出ちゃってますね~😓

 

 

 

 

 

うーん、
首から頭もいつもよりガチガチ
だがね😓

 

 

 

 

 

 

さすがにヘッドマッサージの時だけは
おしゃべりは止まります

 

 

お互い、
ヘッドマッサージに全集中

 

 

頭痛を少しずつ取り除きます

 

 

はい!

 

施術完了👍

 

 

前半はいつもより、痛いと思う
ところがたくさんあるのでびっくりでした!
後半、頭をやってもらっている時は、
ちはるさんが押さえてくれているところが、
じわーっとしてきて、温泉につかっているような
感じで、心身共に心地がよい場所にす~っと
行く感じでした😍
 
 
お!
極楽に行けましたね😆
 
 
 
施術が終わっても
おしゃべりは止まらず😅

 
 
このおしゃべりも、
施術の一つなんですよ😆
 
 
 
夜にメールが入りました
 
ちはるさん、
今日はありがとうございました!
おかげさまで、気分もスッキリ、
頭痛もスッキリ、元気に家事が
できています😊
 
このお言葉、
有難いです🙏
 
 
私の原動力になります💪
 
 
 
ストレスは生きている以上
なくなることはないと
思いますが、
 
 
うまくストレスと溜め込まないように
なれるように頑張っていきましょうね
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434