ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

性格からくる肩こりの改善方法は

性格って身体に現れる
モノなの

 

 

今日のブログは、
性格から改善できる
方法です

 


毎日ブログ1258日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

よく血液型で、
性格を判断しちゃうことって
あるよね

 

 

例えば、A型だと
几帳面の人が多い

 

O型だと、
大雑把の人が多いとかね😄

 

 

ちなみに私はO型なので
大雑把だけど、
意外と几帳面なところも多いのよ

 

 

 

まぁ、血液型で性格は
判断しにくいけどね

 

 

性格は、感じたり考え方だったり
行動や判断するときの
一定の傾向や特徴のことを言うけど

 

 

 

怒りっぽい性格だったり
明るい性格だったり

 

 

人間の数だけ、性格が
あるから面白いと
いつも思っちゃってます😄

 

 

 

そんな性格を施術で
わかってしまう特技がある私😆

 

 

 

なんだか、施術をしていると
身体のカチカチな部分や
手から伝わってくる情報で
大体の性格はわかるのよ

 

 

 

この特技で、
お客様の肩こりや首コリの
改善に役に立つことが
よくあるの

 

 

例えば、肩のある部分が
やたらカチカチだと

 

 

普段、知らない間に
肩に力が入ってしまっていたり

 

 

首のある部分が、
カチカチだと、
常に緊張状態が続いていたり

 

これって性格からくる
肩こりや首コリだから
自然と力が入ったり
緊張したりしてるの😥

 

 

だから、その性格を直せば
肩こりや首コリが
改善されるんじゃないか?

 

 

って思うけど、
簡単に性格は直らないから
ちょっと難しいの😟

 

 

だから、私はお客様に
お伝えするのは、

 

 
無意識にしていることを
有意識にしてみてください。
 
 
自分は、こういう時に
力が入ったり、
緊張するんだ
 
 
って自分の癖に
意識するだけ
 
 
意識をするだけで、
無意識になっていたことに
気が付くことができるでしょ
 
 
そうしたら、
自然と肩や首に力が
入らない状態になるから
 
 
少しずつ肩こりや首コリが
改善してくるのよ
 
 
だから、無理に性格を変えなくちゃって
思わなくてよくなるし
 
 
気楽に毎日が過ごせる
ようになるの😊
 
 
自分がこういう時に
肩に力が入っているって
気が付きました😆
だから、力が入った時は、
「いかんいかん、肩の力を
抜かなきゃ」って
意識することができました😊
 
いい感じですね👍
 
 
ちょっと難しいかもしれないけど、
無意識にしていたことを
有意識にしてみてください
 
 
肩こりだけじゃなく
毎日が気楽に楽しく
過ごせるようになりますよ
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434