ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

いじめのストレスから解放する方法

いじめって
子供だけじゃなく
大人の世界にもあって

どうしてなくならないのかな?

 

今日のブログは、
いじめによる
ストレスの解放法です

 


毎日ブログ1317日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

団体生活をするうえで、
必ずと言っていいほど
起こってしまうのが
「いじめ」

 

 

学校生活でも、
社会生活でも、
人が集まれば
なぜだか「いじめ」が
起こってしまう

 

 

そんな私も、
中学生の時に
いじめにあったことが
あるのよね

 

 

あるリーダーがいて、
リーダーの指示で、
順番に無視をし続ける

 

 

謝れば、
いじめは終了

 

 

私の順番になって、
無視が始まったけど、
負けず嫌いの私は、

 

絶対に謝らなかったの😅

 

 

だって、悪いコトなんて
してないのに、
なんで謝らなきゃいかんの?

 

 

そうしたら、
いじめは更に加速してね😩

 

 

あの時は、
ツラかった思い出しかないわ

 

 

そんないじめを経験すると
こころに大きな傷ができてしまい
なかなか治ることができなく
なってしまうの

 

その傷が大きすぎると
悲惨な事態が起こって
しまう😨

 

 

何が楽しくて、
人をいじめるのだろうか?

 

 

いじめをする人って
相手がどれだけ傷つけているか
気付いていないモノ

 

 

そして、ストレスが溜まっていて、
その原因を人のせいに
してしまう

 

 

気が小さくって、
自分を強く見せたいから
虚勢を張っているだけ

 

すっごく弱い人間なんだよね

 

 

そんな弱い人間に
いじめられる側は、
堪ったもんじゃない!

 

 

あるお客様で、
会社で理不尽な理由で
いじめられている方が来店

 

 

毎月、定期的に来店して下さり、
お話を伺っているけど、
日に日にいじめがエスカレート
している感じがするのよ

 

 

 

ある理由で、
仕事を辞めることができないから
ジッと我慢するしかないのよ

 

そんなお客様の身体とこころは
ボロボロの状態

 

 

お身体を触るだけで、
ストレスがじわじわ~って
伝わってきちゃうの

 

 

私ができることは2つ

 

 

一つは、
今まで溜まりに溜まった
ストレスを吐き出して
もらうこと

 

 

大人になると、
愚痴を言うことって
あまりせず、
我慢しがち💦

 

 

そして、相手のことを
考えちゃうから、
なかなか愚痴って
言えなくなってしまうのよ

 

 

だけど、私にはドンドン愚痴って
も大丈夫👍

 

 

他の誰に言うわけでもなく、
こころの傷をドーンと受け止め
ちゃいます

 

 

そして、もう1つは、
身体に溜まったストレスから
モヤモヤに変わってしまったモノを
取り除くこと

 

 

首からヘッドマッサージを
すると、その人のモヤモヤしたモノが
私の手に伝わってくるのよ

 

そのモヤモヤを取り除く作業に
入ります

 

 

モヤモヤが取り除けたら、
ちょいとパワーを注入しちゃいます😆

 

 

仕事が始まり、
嫌ないじめに耐えれる
身体とこころにしないと
いけないからね

 

 

急に身体が熱くなってきた😲
なんか身体に入ってきたのが
わかる😆
 
 
 
ちゃんとパワーが注入されたね👍
 
 
施術が終了すると
 
身体が凄く軽い!
すっごくスッキリしました😊
 
 
よし!
 
これで、仕事でいじめられても
耐えられる身体とこころに
なりましたね👍👍
 
 
まだまだ、会社で嫌なことを
言われるかもしれません😩
 
 
 
そんな時は、
胸の中で嫌なことを
くちゃくちゃにして
ポイ!って外に投げ捨てて
みてください
 
自分の身体に入れ込まず、
聞き流すことができると、
楽に仕事ができると思いますよ
 
 
頑張らなくていいので、
何かあった時は、
すぐに来てくださいね
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434