ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

老後の目標を達成するお手伝い

老後は何をして過ごして
いいかわからない人が
ほとんどじゃないかな?

 

でも、目標を持ては、
日々の暮らしが充実
してくるし

 

生きていく張りって
モノがでてくるんじゃないかな

 

 

今日のブログは、
老後の目標についてです

 


毎日ブログ1141日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

人生100年って言われて
いるけど、

 

 

100歳まで生きたとして、
何を楽しみに生きていきますか?

 

 

シニアの方は、
今まで一生懸命に働き、
子育ても頑張り、

 

気が付いたら、
子どもたちは独立し、

 

そして、定年

 

 

定年後は、
自分の自由な時間が
増えてきます

 

今までできなかった
趣味に没頭するのも
いいよね

 

 

可愛いお孫さんの
面倒を見るのも
楽しいかもしれないね😊

 

 

そんな中でも、
いろいろなところに
遊びに行ける旅行も
とっても素敵✨

 

 

老後の楽しみが
月に一度の旅行と言うお客様で、
70代の女性

 

 

初めての来店時は、
肩こりが主症状

 

 

肩こりがひどくて、
身体のあちこちにも
痛みが出現

 

 

腰や膝が痛くて、
長く歩くことが
できなかったの😔

 

 

コロナということもあって、
なかなか旅行に行けずに
日々の楽しみがなくなって
しまっていました

 

 

でも、定期的に施術と
毎日、ストレッチポールでの
セルフケアをすることで、
肩こりや腰痛は改善

 

膝の痛みは、
時々あるのみになりました😊

 

 

姿勢もとっても綺麗で、
70代とは思えないほど
若いんです😍

 

これ、施術やストレッチポールだけ
じゃここまで若くいられないの

 

 

目標を持って、
日々の生活を送って
いるから

 

毎月の旅行に元気で
楽しくいきたいから、
施術に通っているの😊
そして、家でも、
頑張ってストレッチポールを
やっているの😊😊
 
 
元気で楽しく旅行に行く!
 
 
この目標ってすっごく
大切なのね😉
 
 
目標を持てるかどうかは、
達成感に繋がります
 
その大きな目標が明確で
あればあるほど、
小さな成功にも
満足することが
できるんじゃないかな?
 
 
お客様の場合は、
どうしようもない肩こりと
腰痛を改善することで
 
健康で生き生きと日常を
過ごすことができるように😍

 
そして、楽しみの旅行が
行けることが生きがいと
なっているのです
 
 
そんな生きがいのお手伝いを
することができて
私は幸せです🥰
 
 
これからも、若々しく
元気でいられるように
お手伝いさせて頂きますね
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434