ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「安心」して施術が受けられるために大切にしている3つのこととは

「安心できる~」
なんて言われると
嬉しくなっちゃいます

 

 

そう言わるまでには
ある3つのことを
大切にしています

 


 

毎日ブログ876日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

やっと落ち着いたと
思ったのも束の間

 

 

またもやコロナウィルスの
オミクロン株が驚異的な
感染力で一気に感染が広まっている

 

 

やっと安心して、
外へ出歩けると
思ったのに

 

 

またもや、コロナによる
感染の不安が出てきてしまった

 

 

いつになったら、
安心して生活が
できるようになるのだろう

 

 

今までの生活が
どれだけ守られていたか

そして、安全だったか

 

このコロナ禍となって
思い知らされることに
なったよね

 

 

「安心」

 

この安心感があるって
とっても大切

 

先日のお客様で
元気でとっても明るい方

 

いつも来店されると
施術中はずっとおしゃべり

 

 

施術ってより
おしゃべりが多いような😅

 

 

でも、今回は首コリからの
頭痛がひどく来店

 

痛み止めを飲まないと
一日が過ごせないまでに

 

元気なお客様なのに
それはツラいよね😟

 

 

もちろん施術は
しっかりやりましたよ😆

 

 

巻き肩があるので、
肩をしっかりと緩めて🖐

 

 

そして、特にガチガチだった
小胸筋も痛みに耐えてくれました😅

 

 

巻き肩の人は、胸の奥にある小胸筋が
ガチガチになっているの

 

その小胸筋が硬くなってしまうと
肩甲骨が前に引っ張ってしまうので、
背中の筋肉までも
ガチガチになってしまう😫

 

 

そうなると猫背になってしまい
肩こりだけでなく腰痛まにまで
なってしまうのよ

 

 

だから、巻き肩には
しっかりと「小胸筋」を
緩めないとね

 

 

そして、ビフォーアフター👇👇

 

 

施術後は、痛かった頭が
すっかりと改善され、
いつもの明るく元気なお客様の
笑顔が見ることができました😍
 
 
 
ちはるさんの施術は
安心感があるの。
他のところだと、何をされるか
心配だけど、ちはるさんは、
知識も技術も大丈夫って
安心感があるの😊
 
安心して、施術が受けられるって
とっても大切😊
 
 
安心できないと
施術するときに
自然と身体に力が
入っちゃう
 
 
身体に力が入っちゃうと
思うように施術ができず
 
 
筋繊維が傷ついてしまい
かえって身体が硬くなってしまう😖
 
 
 
そんなことがないように
安心して施術が受けられる
ようにしています
 
 
私が安心して施術を受けて
頂くための大事にしている3つのことは
「心技体」
 
 
「心」
こころを中心に
相手の気持ちに立ち
真心を込めて接する
 
「技」
症状緩和のために
常に妥協しない施術を目指す
 
 
「体」
身体の知識を十分理解した上に
根拠のある施術を提供
 
 
本当の意味の
「心技体」じゃ、ないけどね😅
 
 
これを守っているから
「安心感」が提供できている
かもね😊
 
 
安心して施術が受けられるように
精進してまいります
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

 
 
 
 
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434