ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

家にあるもので簡単ストレッチポール

 

家にあるもので
簡単に作れる
ストレッチポール

 

今日は、
手作りストレッチポールの
ご紹介

 


 

毎日ブログ882日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

1月に入り、寒さが厳しくなると
毎年気になるのがセンター試験の
天気情報

 

 

今は、大学入学共通試験って
言うみたいだけど、

 

センター試験になると
雪が降る😓

 

 

昨日も、愛知県でも雪が朝まで
降り続けて雪が積もってました

 

 

久しぶりに雪が積もり
喜んでいるのは、
子供たちだけ😅

 

 

中学生になる次女も
雪を喜ぶ一人

 

 

朝も早くに家を出て、
どうやら雪で遊んでから
ギリギリに登校

 

 

帰りも、どうやら雪遊びをして
帰ってきまして😆

 

 

雪だるまの頭だけを
持って帰ってくるという😆

 

 

 

ゴマフアザラシみたい😆

 

 

 

そして、今日はイベントの
打ち合わせ

 

 

ストレッチポールを使っての
イベントを2月に予定

 

両手いっぱいに
ストレッチポールを持って
出かけようとしたら

 

 

 

踏みそうになるじゃん!

 

 

でも、このセンスに
笑っちゃいました😄

 

 

 

いかん、いかん

 

 

ストレッチポールの打ち合わせに
遅刻するじゃん

 

 

 

今日の打ち合わせは
ストレッチポールを
自分で作って、
日ごろの肩こりを改善しよう!

 

って企画

 

 

昨日のブログでは、
お客様の自作のストレッチポールを
ご紹介👇👇

関連記事

やろうと思っているけど 買うまでもない   使わなくなったら、 邪魔だし、 買うのはもったいない     でも、やってみようかなって 思っている人は、 是非、読んでみて  […]

 

 

そこで、自分でストレッチポールを
作ってみよう!

 

 

ってことで、
実際に作ってみました😊

 

 

用意するものは、

1.読まなくなった雑誌

2.バスタオル2枚

3,縛る紐2本

 

 

1.芯となる雑誌を
クルクルと硬めに巻きます

 

2.バスタオルを雑誌に
巻き付けます

3.2枚目のバスタオルも
巻きつけます

 

4.紐で2ヶ所縛ります

はい!

出来上がり😊

 

 

簡単でしょ😀

 

 

市販のストレッチポールよりも
短いのですが

 

背骨に当たるように
寝転がるだけでも
胸が開いて、気持ちがいい😍

 

 

寝転がったままで、
腕をクルクルと動かすだけで、
肩甲骨が動くので
肩こりが改善しますよ

 

 

家にあるもので、
簡単にそして、
お手軽に作れるので

 

買うのがもったいないなって
人にはオススメですよ

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434