ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「学ぶ」ことを続ければ、新たな進化が期待できる

「歳だから無理」
「時間がないから無理」

なんて言って『学ぶ』ことから
逃げていない?

 

 

今日のブログは、
『学ぶ』楽しさについて
書いてみました

 

 


 

毎日ブログ777日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

最近、よく思うのが、
「学生の時にもっと勉強を
しておくんだった」

 

 

だって、学生の頃は、
「こんな勉強したって、
働き出して何の役に立つの?」

 

 

なんて思ってたから、
対して勉強なんてしなかったの

 

 

でもね、大人になると
勉強の必要性がよくわかる
ようになるのよね

 

 

半ば強制的に詰め込んできた
学生時代の記憶はほとんどない😅

 

だって、嫌々の勉強は
頭に入んないもん😅

 

 

でも、大人になると
『学ぶ』ということへの
印象は少しずつ変わって
きていることに気がついたの

 

 

 

これって、
自分の意欲によって
『学ぶ』ことの重要性が
身に染みて理解できたからかなぁ

 

 

 

今回も、ある『学び』を
してきました

 

 

いつもなら、
ひとりで施術をして
一人で勉強していると

 

 

これでいいのかなぁ

 

なんて悩むことがあるの

 

ひとりで悩むとロクなことは
なくってね

 

 

変な方向に悩みだしたり
ドツボにはまることがあるから

 

 

それを回避するために
専門としている先輩方に
相談しているの

 

 

春日井市でスポーツ専門の
接骨院をされている
福森先生

 

ある団体で知り合って
ちょくちょくご相談していました

 

 

今回は直接、
指導してくださるってことで

 

 

お仕事が終わって疲れている
にもかかわらず、
私に丁寧に教えてくださりました

 

 

さすが長年、接骨院を
経営されているだけあって

 

私の質問に的確に
教えてくださりました

 

 

福森先生はなんと、
今回の東京オリンピックで
医療トレーナーとして参加
されていました😲

 

 

 

それだけでなく、
地元愛知の野球で有名な
高校の専属トレーナーをしていたり

 

 

鍼灸師・柔道整復師の
資格を持ち

 

 

全身のメンテナンスを
されているプロ

 

 

 

そんな、先生に直接
アドバイスを頂けるなんて
有難い事なんです

 

 

 

私の疑問点もすぐに
答えて下さり

 

 

解決することができたのです😊

 

 

もうね、私のこころは
スッキリ✨

 

 

そして、私が施術の後に
取り入れているストレッチポール

 

セルフケアとしても
お客様に説明しているんだけど

 

 

更なる『学び』がしたくて

 

自分でやってみると
効果を実感

 

実際に細かく指導してもらうと
お客様に更なる
メンテナンスの有効性が
説明できます

 

 

今回の『学び』は更なる
進化の第一歩😊

 

 

そして、多角的な判断力が
身に付いたりして、
視野を広げることができるので
『学び』続けるって大切よね

 

 

新しいことを覚えたり、
いいアイデアが浮かんだ時って
すごくワクワクしちゃう😊😊

 

 

『学ぶ』方法なんて
何だっていい

 

 

教科書や専門の参考書を
読んだり

 

セミナーに参加したり

 

専門の人に聞いたり

 

 

どんな方法でも
『学ぶ』意欲さえあれば
前に進むことができるよ

 

「歳だから無理」
「時間がないから無理」

 

そんな言い訳をしていても
前に進めないよ

 

 

『学ぶ』って
楽しいよね😊

 

 

そして、『学ぶ』ことは
永遠だね

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434