ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

復習をすることで、再現性を高めていく

予習・復習は大事って
言うけど、

 

復習はかなり大事だと
思うんだよね

 

今日のブログは、
そんなお話です

 


毎日ブログ1446日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

受験生の娘を持つ母

 

 

予習・復習は大事なんだよ👍
 
 
なんて、偉そうに言っているが、
一向に家で勉強をする姿を
見ないが大丈夫だろうか?
 
 
この夏休みが大事なんだが。。。
 
 
この夏休みで、
復習をしてしっかりと
身に付けて欲しいモノです
 
そんな母も今日は、
復習を兼ねて、
新たな施術を学んだのだ
 
 
施術家仲間の先生が
Tirta Naga(ティルタナーガ)に
わざわざ三重県から
来店してくださりました
 
 
 
腰痛専門の治療院を
開業されており、
探求心が素晴らしいの
 
 
わからないことが
あるとすぐに連絡してしまう私
 
 
そうすると、
日程調整をして、
飛んできてくれる
 
 
有難いのよね~
 
 
っで、まずは大事な復習から
 
 
っと思ったのだが、
最近、股関節が痛い私😆
 
アグラをすることが痛くて
できない
 
そして、う〇こ座りが
できなくなってしまったの😅
 
 
まずは、私の治療から
 
 
だって、自分の施術は
全くできんのよ😆
 
 
ここぞとばかりに
お願いしちゃった
 
 
いろいろな関節の可動域を
広げながら、
緊張していた筋肉を
ゆるユルユルに
 
 
 
ちはる
なんで、そんなとこが
痛いの~😫
 
 
なんだかんだで、
股関節の痛みがなくなり、
可動域が広がった!
 
さすがだわ😲
 
 
私の治療の後は、
本題の復習へ
 
 
今日のモデルは、
受験生の次女
 
 
ちゃんと時給は発生
しとりますがな😓
 
 
そして、以前教えてもらった
施術をしてみて

ちょいと、修正
 
 
おぉぉ、
やりやすい!
 
 
力の入り過ぎやったわ💦
 
 
そして、新しい施術を
教えて頂く🙏
 
それも丁寧にわかりやすく
教えて頂きました
 
 
 
今まで、高額の施術セミナーに
参加したけど、
どのセミナーより
再現性があり、
効果は抜群👍
 
 
 
あの高額のセミナーは
なんだったんだ。。。
 
 
まぁ、これも勉強だけどね
 
 
最後は、お互いの近況を話しながら、
新たな情報も得ることができた😊
 
 
こう言った、
同じ志を持った
同じ施術家との話は
あっという間の時間
 
 
楽しく学び多い
時間でした😍
 
 
さぁ、今回の施術の技術で、
痛みのコントロールができるように
何度も復習するぞ!
 
 
もちろんモデルは
受験生の次女だけどね😆
 
 
これで、わかったか!
受験生!

 
 
復習は大事だぞ!
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434