ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

症状緩和への道は、日々の施術の向上が必要

「自分の仕事はこれでいい」

 

って思った時点で、
その仕事のクオリティは
落ちている証拠

 

 

日々進化している
施術技術

 

学ばなくして、
成長なないよね

 


 

毎日ブログ873日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

帰省ラッシュは昨日がピーク
と思っていたけど

 

まぁまぁ混んでました

 

 

 

今日は、早朝から新幹線に
乗って大阪に

 

 

 

ここ1ヶ月で関西方面へ
3回も通ってる🚅

 

 

なんだか、関西方面には
縁があるようだ

 

 

今日の目的は、
施術の勉強

 

私のお供をしてくれるのは
いつも一緒に施術の
勉強をしている
鍼灸師の木村君

 

彼とは、二周りも違うけど、
いつもたくさんの話で盛り上がる😆

 

 

今回は、大阪で鍼灸師と柔道整復師の
資格を持って治療院を
経営されている先生に
施術を教えてもらいに行ってきたの

 

 

いつも、わからないことを
丁寧に教えてくれています

 

 

今回は、私の施術を受けて
もらって、プロから見た
施術のアドバイスを
頂きたかったから

 

 

治療家ってね
自分の施術でいいんだって
思ったら、

 

施術の効果は止まって
しまうの😞

 

 

だから、去年の私は、
たくさんのセミナーに
参加して、たくさんの学びを
得てきたの

 

 

でもね、たくさんの技術を学べば
学ぶほど、疑問が出てくるものなの

 

 

自分の施術は
このままでいいのか?

 

 

改善すべき点はないだろうか?

 

 

そうやって、
日々、たくさんの学びが
必要となってくるの

 

 

 

そして、新しい技術を身につけようと
してきたけど

 

 

一度、立ち止まって、
自分の施術を見直すことを
してみたくてね

 

 

そこで、プロに私の施術を
受けてもらって

 

評価をしてもらいました

 

 

施術後の評価はとっても
よかったの😍

 

 

でも、更なる改善点の
アドバイスを頂くことが
できました

 

 

そして、症状別の
施術を教えてもらいました

 

一見、怖そうだけど、
とっても丁寧に教えてくれる先生😆

 

 

もうね、頭がパンパン😵

 

 

一旦、頭の整理をして
再度、施術の通しをしたり
お互いの施術をしあったり

 

 

かなり充実した時間でした😊

 

 

 

たくさんのお金を払っての
セミナーより

 

 

かなり勉強になりました👍

 

 

そして、大阪と言えば
お好み焼き🥰

 

 

お腹も頭も大満足の
一日でした😊

 

 

しかし、帰りの新幹線は、
ぐったりの私でした😅

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434