ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

緊張状態が続くことによる「頭痛」を改善するには

緊張状態が続くと、
ドキドキするだけでなく、
息が苦しくなったり、
冷や汗が出たり

 

 

日常的には、
頭痛や不眠、
頻尿と言った症状が
出てきてしまうんだよね😣

 

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

ゴールデンウィークが終わり、
今日から日常の生活が戻って
きましたね

 

 

 

連休中はゆっくり休めた人も
連日の仕事だった人も
いるんじゃないかな?

 

 

 

この連休中に、
コンディションを整えるために
ご来店のお客様

 

 

保育園の園長先生で、
責任の重いお仕事

 

 

主症状は、
肩こりと頭痛

 

 

以前に頭を打つ事故を起こされ、
心配となり病院を受診し、
検査の結果は特に異常なし

 

 

 

頭痛が続くと不安になるし、
日常生活がまともに送れない😢

 

 

頭痛薬を飲むけど、
頻回には飲みたくない

 

 

っで、
Tirta Naga(ティルタナーガ)を探して
来店してくださったワケね

 

 

 

早速の姿勢チェックをするけど、
ひどい姿勢の悪さではない

 

 

 

とりあえず、
施術を開始

 

 

 

途中から、常に緊張状態が
続いているのが伝わってくるのよ😔

 

お仕事でも、
園児に怪我をさせてはならない

 

 

問題が起こらないように
しなくてはならない

 

 

ご自宅でも、
お孫さんと一緒に暮らして
いるから、
何かあってはいけない

 

 

そんな状態が一日続くから、
緊張状態が続き、
気が休まることがないのよ😣

 

 

責任感が強い方なんですよね

 

 

 

緊張状態が常に続くと、
自然と肩と首に力が
入ってしまうでしょ

 

 

 

気が付かないうちに
肩と首に力が入り続けると、
肩や首周りの筋肉がガチガチに
なってしまい血流不足になるからね

 

 

 

この血流不足は頭蓋骨の筋膜まで
影響しちゃうから、
頭痛が起きてしまうんだよね

 

これを「緊張型頭痛」って
やつね😞

 

 

 

この緊張状態を少しでも、
改善しない限り、
お客様の場合は頭痛も
よくならないのよね

 

 

 

そこで、
緊張状態が続かない
おまじないをお伝えしました

 

 

 
ちはる
大丈夫👍
 
 
 
ただ、それだけ😆
 
 
確かに、
責任が大きいお仕事で、
心配事や不安はたくさんあると
思います
 
 
でもね、
そんな心配事や不安を持ち続けると、
本当に現実になってしまうのよ
 
 
だから、
不安でも「大丈夫」って言葉を
言い続けるだけで、
本当に大丈夫になるもの
 
 
施術が終わると、
かなり身体も軽くなった
ようでした😄
 
 
 
ビフォーアフターはこちら👇
 
 
いい感じに姿勢もよくなりました👍
 
 
すぐには、
この緊張状態から解放するのは
難しいかもしれません
 
 
でもね、
少しずつでいいので
おまじないを言ってみてください😊
 
 
 
「大丈夫」ですからね👍👍👍
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434