ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

人のために動いていると、身体の悲鳴は聞こえない。そんな身体とは

人のために動いてる人って
自分をかなり犠牲に
しているものなの

 

 

でも、それを承知で
動いていると
身体の悲鳴にも気づかない

 

 

今日のブログは、
そんなお話です

 


 

毎日ブログ822日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 
 
この前、商工会議所の例会に
参加してきたの
 
 
その時の報告で、
あることをしているって
ことを報告していました
 
 
 
 
それは、ここ春日井市でも
コロナ禍となり、
子育てをしているシングルマザーが
かなりの貧困状態😖
 
 
 
子供にまともに食事を
食べさせられていないって
現実がある
 
 
それを救おうと、
子供食堂をオープンしたそうです
 
でも、貧困家庭にあるシングルマザーは
子供たちが行くのを止めたそうです
 
 
そこで、貧困家庭だけに焦点を
当てるのではなく
 
 
周りの友達を引き込んで
子供食堂をオープンしたようです
 
 
その発表を聞いて
胸が痛くなったの
 
 
私は、困っているシングルマザーに
何もできていない
 
 
その前に気付くことすら
できていなかった
 
 
では、行動できるか?
 
 
何からしていいかわからない
 
 
そんな自問自答をしたの
 
 
でもね、それを実践した人が
いるの!
 
 
ブログ仲間でもある、
柿木有紀さん
 
有紀ママの愛称で
みんなから慕われている
 
有紀ママのすごいのは、
自身が3人のお子さんがいながら
 
 
BARや日本料理店や
エステサロンを経営
 
 
それだけでなく、
母子家庭への支援を
されていて

 
 
夜も預けられる
託児所を作ったり
 
 
困ったシングルママへ
食事を無料で配ったり
 
たくさんの人から
集めた子供用品を
配ったり
 
 
シングルマザーへ寄り添った
支援をされているの
 
 
ただ、傍観しているわけではなく、
実際に行動をされている
 
 
もうね、ほんとにリスペクトしかない!
 
 
 
私も同じシングルマザー
 
そして、小さいけど経営者
 
全てにおいて、
尊敬しかない
 
 
そんな有紀ママが
Tirta Naga (ティルタナーガ)に
ご来店されました
 
 
仕事も子育ても
遊びも妥協を許さない有紀ママは
全てにおいて全力
 
 
でもね、
常に全力の有紀ママでも
身体はボロボロなの
 
 
一目見るだけで
わかっちゃうほどね
 
 
 
ここまでひどくなって
今まで気力だけで
動いているんじゃ
ないかと思うほど😞
 
 
そんな有紀ママには
疲れをとれるように
施術をしようと思ったの
 
 
 
でも、あまりの身体の
調子は悪すぎて
 
 
痛いとこだらけ😅
 
 
 
もう、調子が悪いのか
ご自身でもわかっていない様子
 
 
言っておきますが、
施術すべてが痛いわけでは
ありません😆
 
 
体調が悪い場所が
痛くなるのです😅
 
 
そして、インナーマッスルが
弱すぎて
 
 
ストレッチポールも
安定せず😅
 
 
 
でも、何とか施術が完了
 
 

極度の巻肩が改善👍

姿勢が良くなっている😊

 

そして、身体は軽くなったようです😊

 
 
 背負っているものが、おまりにも大きいので、少しだけ取り除いておきました😆
 
 
 
人のために動いている
有紀ママ
 
 
少しは自分の身体の
悲鳴にも気づいてね😆
 
 
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434