ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

頭痛ゼロとなるまでには、医療側の観点から

病気だから、
マッサージに行くのが
不安

 

余計に悪くなって
しまったら

 

そんな思いがあっては
もったいない

 

だったら、専門知識が
あるサロンに行ってみては?

 


 

毎日ブログ889日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

頭痛がひどくて、
気持ちが悪くなり
仕事を休んでしまいました。
 
首コリからくる
頭痛がひどく、
吐き気、そして、
寝込むまでになって
しまったお客様

 
初めての問診時に
いろいろとお話をして
病気のことを伺いました
 
 
ある病気で、
たくさんの治療を
してきたのです
 
 
来店時は、かなりの
調子の悪さで、
表情が暗い😓
 
 
早速の施術で
わかったこと
があります
 
 
パソコンによる
同じ姿勢と
病気によるストレスと
不安で、だんだんと
猫背になってしまっている
 
 
そのせいで、
肩と首への負担が
強くなり、
頭痛と吐き気が
出てきちゃってる😩
 
 
 
病気を理解したうえで、
施術する場所を決めていきます
 
そして、ゆっくりと身体を
緩めていきます
 
 
そして、首と頭の施術に
入ると、痛みが伝わって
来ちゃました
 
 
頭の奥からかなり重い
痛みが😓
 
 
私は痛みが伝わっちゃう
体質なので😅
 
 
 
痛みの場所が分かれば
施術のポイントは
抑えれる👍
 
 
 
施術完了👍
 
 
頭痛ゼロです😍
 
おおぉぉ😍😍
 
 
よかったです😊
 
 
そして、素敵な笑顔😊😊
 
この笑顔が見たくて
私は頑張っています💪
 
 
 
この笑顔が最高の報酬なの💕
 
 
そして、なぜTirta Naga(ティルタナーガ)を
選んでくれたか伺うと
 
 
病気のことをわかって
理解したうえで、
施術をしてもらいたかった。
普通のマッサージ屋さんでは、私の
病気を理解してもらえないと
思ったからです。
 
看護師として、
24年間働き、
医療側の観点から
施術を行う
 
 
これは、病気を持った人には
とても大切なこと
 
 
病気を理解したうえで
どこまでの施術をしていいか
判断しなくてはならない
 
 
間違った施術をすれば、
更に病気が悪化することが
あるからね
 
医療側の観点から
広い視野で、
お客様の全体像を
把握したうえで
 
その方に合った
施術をしています
 
 
安心して施術が受けられる
ように
 
 
これがナースセラピストの
仕事です😊
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434