ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

スッキリ目覚めるには、睡眠の質を向上。そのためには。。。

睡眠時間が少なくても、
睡眠の質が良ければ
朝の目覚めは違います

 

 

その睡眠の質を
よくするためには?

 


毎日ブログ894日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

ブログを書く時間が
最近遅くなってしまって
気が付くと日付が変わりそう💦

 

 

急いで家事をして、
お風呂に入ると、
えらい時間に😅

 

 

早く寝なくちゃって
思えば思うほど
寝つきが悪い

 

 

それでもって、
春から手の皮膚の
調子が悪くて
夜中に必ず痒くて
起きてしまう😣

 

 

以前は睡眠薬を飲んで
寝ていたけど

 

 

今は、飲まないように
しているから
それだけでも成長😊

 

 

でも、朝のスッキリ感が
全くなくって
身体がだるくなっている😣

 

 

夜、ぐっすり寝ることが
できれば、
身体もスッキリするのよ

 

でもね、布団に入ったけれど、
なかなか寝付くことができない

 

やっと眠りについても
1、2時間で起きてしまう

 

 

こんな症状が長く続いていたら、
朝の目覚めがすっきり
しないだけでなく、
日中に眠気が来て
集中できない

 

 

それだけでなく、
生活習慣病に罹患する
リスクがかなり高くなります

 

長い間、不眠状態が
続くと、高血圧や
糖尿病になる可能性も
出てきちゃう😔

 

 

あと、最も重要なのが
こころが疲れやすくなって
しまい
こころの病気になって
しまうの

 

ここで、大切なのが
睡眠時間ではなく
「睡眠の質」

 

 

いっくら、長く布団の
中で寝たからって、
睡眠の質が悪ければ、
朝の目覚めが悪く
スッキリしない😩

 

 

短い時間でも、
ぐっすりと寝れて
朝の目覚めが良く
スッキリすることが
重要になってきます👍

 

 

 

 

先日のお客様で
主訴は「頭痛」

 
 

夜は1時間から2時間毎に
起きてしまって、
熟睡が全くできない。
朝も身体がだるくて
頭痛もひどくて😣
 
施術では、首がガチガチ😨

そして、頭の奥から
ズーーンって重く
響くような痛みが
伝わってきちゃってる😣😣
 
 
もう、この頭痛を改善するために
首から頭のマッサージで
緩めました
 
 
それも、かなりリラックスした状態に
なる様に、ゆっくり温めながら
痛気持ちいがいいギリギリの
施術でね😌
 
 
施術後は、かなり身体が
軽くなり首コリも改善😊
 
 
そして、重く痛すぎた
頭痛も全くなくなり
笑顔で帰られたのです🥰
 
 
そして、一週間後に
再度の来店
 
 
前回の施術後の状態を
伺うと
 
 
施術の日は、かなりぐっすりできて
朝まで、全く起きることが
なかったです🥰
朝もスッキリ感がすごくて😊
その後も、よく寝れています。
一緒に寝ている主人も寝ることが
できなかったけど、なぜか主人も
ぐっすり寝ることができて
とっても不思議でした😆
 
眠れるようになって、
本当に良かった🥰
 
でも、なぜ旦那さんまで
よく寝れるようになったのかしら?
 
 
多分、いつも隣で眠りの浅い
奥様の様子が心配だったようで
 
 
初めての施術後に
スッキリとした表情の
奥様の様子を見て
安心できたのかも
しれないね😊
 
 
なんて、仲のいいご夫婦だことで💕
 
 
ここで大切なのが、
やっぱり、
「睡眠の質」

ぐっすりと深い眠りにつくことが
重要ですね
 
 
 
あなたの睡眠の質は
良いですか?
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434