ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「笑う」ことが最高の施術

コロナ禍になって
マスク生活が当たり前に

 

そのマスクの下で
笑ってますか?

 

なんだか、笑うことが
少なくなっていない?

 


 

毎日ブログ912日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

最近、テレビを観ても、
見たことない芸人さんばかりで
よくわからない😅

 

 

 

そして、何が面白いか
いまいちわからない😅

 

 

ジェネレーションギャップ
なのか?

 

 

でも、サンドイッチマンの
コントネタは声を出して
笑ってしまう😂

 

富沢のボケも面白いが、
やっぱり伊達の突っ込みが
切れがあって面白い

 

 

さすが、好感度ナンバーワンの
芸人さんだけあるね😆

 

 

なんだか、疲れた時に
YouTubeでコントを見ると
元気になれるから
お笑いってすごい効果が
あるんですよね

 

 

医療でも実証
されているみたいで

免疫力が上がったり、
脳を活性化させたり、
自律神経を整えたり
しているみたいです

 

 

なんて言っても、
笑うことで
ストレス発散できるのが
一番実感できるよね

 

 

 

でも、今回ストレスが
溜まりすぎて、
笑うことができなく
なってしまったお客様が来店

 

 

初めての来店時の
症状は、肩こりと頭痛

 

 

でも、施術では、
そこまでひどい肩こりでは
なかったの

 

 

ただ、ストレスが溜まりすぎて
発散することできなくなって
いたみたい😫

 

 

ストレスが、
「肩こり・頭痛」という
症状に出てきちゃったんですね

 

 

それからというもの、
月に一度の施術で
ストレス発散するように
ななりました

 

今回も、かなりのストレスと
背中の真ん中に重いものが
乗っている感じがして
来店時より、硬い表情😒

 

 

その表情から、
どういった状況かは、
十分に理解できます

 

 

施術し始めて、
愚痴を吐き出すように
誘導しちゃいます😆

 

 

たくさんたくさん吐き出して
もらいました

 

 

そして、首の施術に入り
突然静かに。。。

 

 

吐き出したら、
スッキリしたのか
眠ってしまいました💤

 

 

スッキリした~😍
身体もこころも軽~い😆
背中の重い感じも、
全然な~い💕
 
 
う~~ん
 
嬉しいです😍
 
 
背中の重いモノも
取り除いておきました😅
 
 
施術の後も、たくさんお話を
してくれて、
一緒に笑ってくれました😂😂
 
施術始めの時の話の内容と
施術が終わった時の話の内容は
一緒なのですが
 
 
終わった後は、
笑いに変えれるくらいに
変化していました😲

 
 
もちろん、笑顔は最高🥰👍
 
 
私は、愚痴を聞いたり、
話しをすることも
施術の一つだと思っています
 
 
ただ、身体を触って、
筋肉が硬くなっているから
緩くしてっていう
施術も大事
 
 
でも、もっと大事なのは、
こころの施術だと思っています
 
 
こころは直接触ることは
できないけど、
時間をとって、その人の
感情を表に出すことが
とても大事👆
 
 
予約の時点で、
その状況が把握できる時には
予約枠を多めにとって
います
 
 
でないと、
私も腰を据えてお話を
聴くことができないからね
 
 
それにしても、
お客様のお帰りの時の
笑顔は最高でした😍
 
 
やっぱり、笑うって
とっても大切だね
 
 
 
さぁ、どんどん笑って
ストレス発散しよう🤣🤣
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434