ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

パワハラで「不安」が強くなり心療内科に行く前に

「気にしすぎ」
「不安性」

 

強い不安で精神症状や
身体症状が出てしまい

 

 

日常生活がままならない
状態になってしまうことも

 

 

心療内科に行くと
「不安神経症」って病名が
つけられてしまう

 

 

でも、ちょっとしたことで
そんな「不安」も切り替えることが
できちゃいます

 

 

今日のブログはそんな
お話です

 


毎日ブログ1429日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

「ちはるさんって強いよね」
ってよく、言われるけど

 

 

そうでもなかったのよね~😓

 

 

 

以前は、「メンタルが弱い」ってのが、
私のコンプレックスだったのよ

 

 

ちょっと人に言われると
すぐに落ち込んだり

 

何かアクシデントがあると
こころにダメージが
きちゃってたのよね😓

 

 

でも、最近はかなり強くなって
誰かに何を言われていても
「何か言ってるな」

 

ってくらいにしか
思わなくなったわぁ😆

 

 

まぁ、いろいろな経験を経て
ツラかったり苦しかった結果

 

 

メンタルが強くなったんだよね

 

 

以前の私と同じ、
「メンタルが弱くって」
「メンタルがすぐに落ちて
しまいツラい」

 

って人は多いはず

 

 

そんなお客様が6ヶ月前より来店

 

 

身体の症状は肩こりだったんだけど、
そこまでひどくないのよ😅

 

 

なんでTirta Naga(ティルタナーガ)に
来店されたか伺ってみると

 

 

自分に自信がなくって😣
ここに来れば、何とか
なるんじゃないかと思って
 
 
なるほど~
 
 
確かに、来店時より、
お話を伺う時に
目線が合わない😓
 
 
真冬なのに、
汗をかいていたり
落ち着きがないのよ
 
 
そして、身体からネガティブオーラが
絶賛、放出中だったの😨
 
 
 
メンタルヘルスケアサロン
オープン😆
 
 
お話を伺うと、
職場でのパワーハラスメントが
ひどくってね
 
最初は耐えれたみたいなんだけど、
だんだんと自分に自信がなくなり
毎日落ち込むばかり
 
 
そして、不安で仕方がなくなり、
心療内科を受診
 
 
大量の内服薬の処方が出た
そうなのよ
 
 
これではいけないと
思い、Tirta Naga(ティルタナーガ)に
来店したってわけね
 
 
 
毎月、施術をしながら、
たくさんのお話を伺いました
 
 
今の現状や、
これからどうしたいか
 
 
そんなお話を伺ってから、
ちょいとアドバイスを
 
 
その繰り返しをしながら
数ヶ月
 
 
ある時、
またもや職場での
パワーハラスメントが😟
 
 
かなりの自信がなくなり、
落ち込みも激しくなり😨

 
お客様は真面目だから、
言われたことを
両手で受け止め
ダメージを受けてしまうの
 
 
そこで、ちょいとアドバイスを
 
 
ちはる
もし、嫌なことを言われたら、
胸で嫌なことをくちゃくちゃって
丸めてポイって捨ててしまって
みては?
そして、うまくかわす術を
自分なりに見つけてみて👍
ツラく苦しい自分を俯瞰して見てみると
意外と「なんだぁ」ってなりますよ
 
わかりました!
やってみます💪
 
 
それから一ヶ月、
頑張って実践をしてみたそうです
 
 
 
そして、今回の来店時は
なんだかいつもと違う
 
 
なんだか、あか抜けた様子で、
少しずつ私と目線が合うように😊
 
 
前回、言われたことを
やってみたら、
嫌なことを言われても、
すぐに切り替えられて、
落ち込むことが少なく
なりました!
 
素晴らしいです😍
 
 
 
落ち込んでいる自分を
俯瞰してみると、
どうするべきか
見えてきたそうです
 
 
なんだか、
今までは両手で嫌なことを
受け取っていたけど
 
 
今は、嫌なことを
うまく避けることが
できるようになっているじゃん!
 
 
かなりこころが強くなってます😄
 
 
ここに来るようになって、
自分が変わることができている
のがわかります😊
 
 
 
大丈夫です💪
 
 
少しずつレベルアップしてますよ!
 
 
毎日が楽しく過ごせるには、
人を非難するのではなく
 
 
自分自身が変わる努力が
必要
 
自分を責める癖を止めて
周りと比べない
 
 
他人の評価より、
自分が成長できることに
集中すれば
 
 
周りのことはどうでも
よくなりますよ
 
 
さぁ、楽しい毎日を
過ごしちゃいましょう😆
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434