ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「うつ」となり、前を向いて歩いていくためには

現代は仕事や対人関係で
ストレスが多い社会

 

慢性的にストレスを
抱えていると
知らない間に

 

目線は下向きに

 

そして猫背に

 

それが当たり前の姿勢に
なってしまうの

 

 

ちょっとしたことで
姿勢が改善し、
こころも穏やかになるんだよね

 

 

今日のブログはそんな
お話です

 


毎日ブログ1430日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

今日17日は海の日

 

海の恩恵に感謝する日
みたいです

 

 

海に入るには、
暑くて絶好の日だけど
暑すぎる💦

 

 

体温より暑い38℃なんて
外仕事をする人には
危険な状態😖

 

 

夕方なのに
こんな外気温💦

 

 

どうか気を付けてくださいね

 

 

暑すぎると、
どうしても身体がグッタリ

 

 

何もしないでクーラーの効いた
お部屋の中で
ゴロゴロしてたいね

 

 

そんな暑くて何もしたくない
ってことじゃなく
こころが疲れてしまって
動くことがあまりできなくなった
お客様が来店

 

 

 

冬に仕事でのストレスがひどくなり
軽いうつの状態となり
何もやる気が出なくなって
しまったの

 

身体の主症状は肩こりと
頭痛がひどいようなの

 

 

夜も睡眠薬を内服しても
熟睡感がなく、
何度も起きてしまう

 

 

もうね、顔色がすっごく悪く
笑顔が見られないの😨

 

 

施術前の姿勢の写真を撮ると
ありゃまぁ

 

視線は下へ↓

 

そして猫背だし😖

 

 

この姿勢がいつもらしいの😓

 

 

常にネガティブな考え事をしていると
自然と下を向いて猫背の姿勢が
当たり前になってしまったのね

 

 

猫背になると背骨を圧迫し
自律神経の乱れや身体の筋肉への
負担となってしまうの

 

 

そして、更にネガティブな考えを
してしまい、
悪循環のスパイラルに入ってしまう

 

 

このままでは、
更にいい状態が保てない

 

 

まずは、ガチガチになった
身体をユルユルにしないと!

 

 

施術中はいろいろな話を
伺いながら、
こころからユルユルに

 

 

そして、身体はガッツリと
施術をします💪

 

 

いっくら、身体だけをユルユルに
してもすぐに戻ってしまうからね

 

 

はい!

 

施術完了👍

 

 

一気に姿勢が変わったのが
わかりますね

 

 

そして、顔色が変わり
笑顔が見られるように😍

 

 

 

そして、2週間後に再度来店
頂きました

 

 

 

施術後はしばらくは、
夜はぐっすりと寝れて
身体の調子が良かったみたいです

 

 

なんといっても、
2週間経っていても、
顔色はいい状態

 

 

そして、自然な笑顔を
拝見できました

 

 

頭痛薬の内服の回数も
少なくなっています

 

 

 

このまま、いい状態を保つには
少しずつこころをユルユルに
していかなければね

 

 

2週間後のビフォーアフターが
こちら👇

 

 

いいじゃん👍👍

 

 

そして、この2週間で、
更なる挑戦をするために
資格試験を受験するそうです

 

 

すっごい前向きになってます🥰

 

 

こころが前向きになるだけで、
目線も前に

 

 

そして、猫背も改善してきました

 

 

やっぱりこころと身体は
繋がっているね😄

 

 

 

でもね、油断は禁物

 

 

また、頑張り過ぎちゃうと
一気にこころが崩れてしまう
可能性があるので、

 

ゆっくりと
身体とこころを緩やかに
していきましょうね

 

 

その笑顔、
とっても素敵ですよ😍

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434