ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

習慣化することで、効果が絶大に

毎日コツコツと勉強すれば
いいってわかっているけど、
ギリギリにならないと
勉強ができない私😅

 

 

これじゃぁ、自分のために
ならないのはわかっているけど

 

 

こう言った人って
私だけじゃないはず

 


毎日ブログ913日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

本日2月13日は、
「第111回看護師国家試験」の
日である

 

 

27年くらい前、
私も受験した記憶がある😅

 

 

朝早くから、
看護学校に集まり、
バスを貸し切って
試験会場に向かった記憶が
かすかに残っている

 

 

朝から夕方まで、
緊張状態が続いて、
終わった後の解放感は
とてつもなかったことだけは
記憶しているけどね😅

 

今は、3月後半に合格発表があるから
いいけど、

 

 

私たちの時代は4月の後半に
合格発表があって

 

 

4月なんて、もう就職して
働いているわけだから、

 

国家試験に不合格だったら、
病院を辞めなくては
いけないという
恐怖の時期を過ごさなきゃ
いけないの😅

 

 

 

もうね、一ヶ月はヒヤヒヤで😨

 

 

なにせ、今の医療現場は
看護師が足りていないので
絶対に合格して
頑張ってほしいですね💪

 

 

そんな、試験ではないのだけど
最近お客さんからの
こんな声がちらほら聞こえて
きます

 

ここの予約の1週間前から
ストレッチポールをやっています😅
 
施術するとストレッチポールを
ちゃんとやっているか
わかっちゃうの😅
 
 
それを知っている
お客様は、どうやら
予約日が近づくと
 
「やばい!」
 
って思うらしく、
ちゃんとやり始めるらしい😆
 
ストレッチポールは
毎日10分程度、
コツコツとやるのが
効果的なんです
 
そして、タイミングは様々
 
朝のストレッチポールは、
体内スイッチがONの状態になって
昼間のパフォーマンスが上がります
 
朝は、ガッツリとエクササイズを
するのではなく、
軽く伸びをしたり、
ユラユラするだけで十分です👍
 
 
太陽の光を浴びながら
ストレッチポールをすると
セロトニン(幸せホルモン)が放出され
素敵な一日のスタートと
なります
 
 
そして、私が一番推しているのが、
入浴後で、寝る前にストレッチポールを
するといいんです
 
 
入浴後に温まった筋肉や関節は
とっても柔軟性が高く、
可動域を広めます
 
 
そして、寝る前にストレッチポールを
することで、副交感神経が優位に
なり、深い眠りにつくことが
できますよ
 
その時に、深いゆっくりと
深呼吸をしながらやることが
ポイントです👆
 
 
深く呼吸することで、
リラックス効果があるだけでなく、
胸郭をゆっくり広げることで
肩こりや巻き肩の
予防になるからね
 
 
来店前にやるのではなく
習慣化することが
とっても大事ですよ😆
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434