ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

仕事パフォーマンスを上げるための「肩こり」「首コリ」改善方法とは

仕事に集中できない

ミスばかり起こす

仕事効率が上がらない

 

仕事パフォーマンスが下がっていませんか?

 

今日のブログは、
仕事パフォーマンスを上げる
方法についてです

 


 

毎日ブログ1060日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

「今日はどうしても仕事の
やる気が起こらない」

 

 

 

仕事に対するモチベーションが
下がってしまうと
仕事のパフォーマンスも
下がってしまう

 

でも、仕事をしなければ
給料はもらえない

 

そして、上司や部下たちに
嫌な思いをさせてしまう

 

 

でも。。。

 

 

そんな時ってありますよね

 

 

今日は仕事のやる気がないから
帰ってぱーっとします!

 

 

何て社会人だからこそ
言えないよね😓

 

 

それって、
身体の症状から
仕事のパフォーマンスが
下がることが原因なことが
48%もあるってアンケートで
わかったみたい

 

 

 

仕事に影響した症状で
多かったのが

 

堂々の1位が「ストレス」

 

次いで「花粉症・アレルギー性鼻炎」
「慢性的な肩こり」
「慢性的な腰痛」
「慢性的な腰痛」
「眼精疲労」

 

 

という結果でした

 

 

うーーん、
やっぱり、「ストレス・こころの疲れ」は
仕事のパフォーマンスを下げるのね😔

 

先日の来店のお客様で
2年以上定期的に
施術をされている男性の方

 

お仕事は、経営者さんで
デスクワークがほとんど

 

 

初めての来店時は、
かなりの肩こりと首コリ
そして、眼精疲労
極めつけは、ストレスが😣

 

 

 

 

施術の後は、
身体が軽くなり喜んで下さったけど、
1週間程度で元の身体の状態に😩

 

 

そこで、私が提案したのは
バランスの取れた食事と
睡眠時間の確保

 

 

経営者さんは、
ご飯も食べる暇なく
そして、寝る時間も削って
頑張っているのです

 

 

次に提案したのが、
できるだけ、
ストレッチポールに
乗ってエクササイズをする

 

この3点でした

 

 

この3点の定着するには、
かなりの時間を要しました😩

 

 

しかし、何とか
寝る前のストレッチポールを
日課に入れてくださったのです

 

 

そして、毎月の施術を
することで、
身体の変化を実感できるように😍

 

 

肩こりと首コリ、
眼精疲労が
改善しだすと

 

なんと!

 

 

仕事のパフォーマンスが
上がったそうです

 

短時間で集中して仕事が
終わることで、

 

 

食事の時間と
睡眠時間が確保できるように
なったのです

 

 

気が付いたら、
ストレスはそこまで
感じない状態にまでに
なっているようです😊

 

 

全ての身体の調子が
整ったことで、
こころの状態も
整ったのですね

 

 

そして、施術の度にガチガチだった
身体も今は、
メンテナンス程度に
なるまでに👍

 

 

肩こりや首コリを改善するだけで
仕事パフォーマンスの向上に
繋がるだけでなく

 

 

日常生活まで変化することが
できるようになります

 

 

たかが、「肩こり・首コリ」かも
しれません

 

 

でも、その「肩こり・首コリ」で
仕事のパフォーマンスが
下がっているかもしれません

 

 

仕事のパフォーマンスを
上げたいのなら、
自分の身体を見直してみては?

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434