ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ストレスからくる背中の痛みの改善方法は

背中の痛みでも 
原因がいろいろ

 

今日のブログは、
背中の痛みです

 


毎日ブログ1061日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

朝起きた時、
なんだか背中が痛くて、
重い😓

 

7時間以上寝ていると
背中が痛くなり、
起きてしまう私😅

 

 

今日こそは、
ゆっくり寝るぞ!
って決めても
結局、背中が痛くて
起き上がってしまう

 

マットや布団を変えても
いつも痛くなるから
まぁ、諦めているけどね😅

 

 

そんな背中が痛くなる人って
私だけじゃ、ないよね

 

 

背中が痛いと言っても
いろいろあります

 

「背中全体がドーンと重く、だるい」

「背中の一部分が痛い

「背中を押すと痛い」

 

 

痛みの原因も4種類あります

📍ストレスからくるもの

 ストレスからくる自律神経の乱れに
 よるもの
 姿勢の悪さには関係しない

📍筋肉からくるもの

 長時間のパソコン作業などによる
 背中の筋肉が緊張した状態に
 よるもの

 

📍内臓の病気からくるもの

 膵臓・腎臓などの異常から
 痛みが生じる 
 姿勢の悪さには関係しない

 

📍脊椎の炎症からくるもの

 背骨の真ん中あたりを
 押すと痛む 

 姿勢の悪さやスポーツによる
 一時的な過度の負荷がかかった場合に
 背骨の真ん中(棘突起)に炎症を起きる

 

 

背中って意外と侮れない場所
なのよね

 

そんな背中の痛みの症状が
あるお客様が来店

 

 

以前、定期的に通われて
いたのですが、
忙しくなり、
来店ができなくなって
しまっていました

 

 

しかし、今回は、
背中の痛みが強くなり、
病院受診され
検査の結果、異状なし

 

 

痛み止めを内服されていたのですが、
痛みが全く消失されず、
来店されたのです

 

 

来店された瞬間に
「ストレスによる背中の痛み」と
わかったのです

 

 

それは、お客様から出ている
「ストレスオーラ」が
すごく伝わってきたから😥

 

こんな感じ😅

 

「ストレスオーラ」って
私独自の発想なんだけど、

 

なんだか、ビリビリとした
何とも言えない
見えないオーラが
私に伝わってくるの😣

 

 

 
すごい、ストレス
でしたね😟
 
そう伝えると、
今までのツラかった出来事を
一気に話されました
 
 
そして、施術をしてわかったのが、
ストレスからくるものと
過労からくるもので
背中がガチガチの状態😩
 
施術中はリラックスができ、
何も考えなくても
いいように誘導
 
 
施術が終わると
 
 

身体が軽い!
ストレス発散
できました😆
 
表情もかなり明るく
なっています😍
 

 

また、日常に戻ると
ツラい現実からは逃げられない
かもしれない

 

 

でも、Tirta Naga(ティルタナーガ)に
いる時だけでも、
そのツラい現実を
忘れられるように🙏

 

そんな想いで施術を
させてもらいました

 

 

無理をしないでくださいね

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434