ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

オーダーメイドセルフケアで、長くコツコツと

オーダーメイドの服を着ると
ピッタリとしていて、
動きやすく、
長く着ていられますよね

 

セルフケアも一緒

 

オーダーメイドの
セルフケアで
長く続けて欲しいから

 

今日のブログは、
オーダーメイドセルフケアに
ついてです

 


毎日ブログ1062日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

70歳を超えても
まだまだ元気で
頑張ってる母

 

 

そんな母の愛車は、
自転車

 

 

車の免許がない母は、
どこに行くにも自転車🚲

 

 

3台も自転車を
所要していて、
用途によって
乗り換えているみたい

 

🚲買い物用のママチャリ
🚲ロードバイク
🚲折り畳み可能で
 遠出したとき用の自転車

 

 

買い物で大きな荷物を
かごに入れて
暑くても寒くても
自転車でピューンと
走っていく💨

 

 

それも、すごいスピードで
走り去っていく💨💨

 

 

 

そんな母は、1年前に膝に人工関節を
入れたけど、自転車は手放せない

 

 

この前なんて、
自転車からうまく降りることが
できずに、顔から転倒

 

それも、病院の目の前で😔

 

 

顔からの出血が大量で、
目の前の病院に
救急車で運ばれるという😫

 

 

膝の手術後と言うことと
歳をとったせいで、
自転車に乗るのが
最近大変みたい💦

 

 

諦めて、電動自転車に
乗り換えることに

 

 

もうね、自分の体力と
年齢を考えて、
自分に適した自転車を
買う覚悟ができたみたい😆

 

出来がった自転車を
取りに行ったけど、
今の自転車って
装備が色々ついていて
感心するばかり😲

 

 

そうそう、これ大事ね👆

 

 

母の電動ママチャリは、
身体の大きさと、
体力と年齢を考えて
こんな自転車を購入

母は、まだまだ自分はいける
思っているから、
納得できていないみたい😅

 

 

でもね、自分に合った
無理のない程度の
モノを選ぶことが大事ね

 

 

Tirta Naga(ティルタナーガ)でも、
ご自宅でのエクササイズを
おススメしています

 

 

そこで、それぞれの方に合った
オーダーメイドの
エクササイズを考えて
説明しています

 

 

📍年齢
📍性別
📍症状
📍性格
📍職業
📍日常生活
などなど

 

いろいろな情報を聞き出し、
その人に合った、
無理のない程度でできるように😊

 

一番、気を付けているのが
長くコツコツとできること

 

 

一時的なセルフケアって
すぐに元の状態に戻ってしまうでしょ

 

 

長くコツコツとすることで、
効果が出てくるから👆

どうやったら、長くコツコツと
できるかを考えないとね

 

 

それが、
オーダーメイドセルフケア

 

その人、その人に合った
無理のない、
長くコツコツとできる
セルフケアで

健康な身体を取り入れて
行きましょう!

 

 

セルフケアは大事よ😆

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434