ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

上がらなかった肩が6ヶ月「継続」を実践した結果は

ひとつのことを
継続するって
簡単なようで
とても難しい

 

でも、継続こそが本来の
力を発揮するのです


毎日ブログ1099日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

私はよく
「真面目だねぇ」
って言われるけど、
自分では全く思わない😅

 

 

だって、中学生の時、
教師って生きモノが大っ嫌いで、
その教師に媚びを売っている
生徒を見ると腹が立っていた

 

 

気が付いたら、
グレていたから😆

 

 

まぁ、ヤンキーって
奴でしたわ😆😆

 

 

だから、私は決して
真面目ではないのよ😅

 

 

ただね、自分が思ったことを
素直に行動に移していたことは
確かね

 

 

その行動が間違って
いたかもしれないけど、
自分に嘘をついて行動するの
だけは嫌だったのね

 

 

そして、やると一度決めたことは、
最後までやり通す性格なわけで

 

その行動を見て、
真面目って言われれば
真面目なのかもしれないね😅

 

 

 

でも、この真面目って
身体には正直に出てくるのよ

 

例えば、「肩こり」で言うと
真面目な人ほど、
肩はこりやすい

 

これは、あくまでも
私の統計上ね😅

 

 

手を抜くことができず、
真面目な人ほど、
肩に力が入ってしまい、
気が付くと肩はガチガチの状態に

 

 

ポイントは、
肩が凝っているのは
限界に近づいた時に
気が付くの😞

 

 

それまでは、
自分が肩に力が
入っているなんて
思ってないのよ

 

 

だから、肩がガチガチになって
頭痛や寝込まない限り、
施術しに来店はされない

 

あくまでも、私の見解ね😅

 

 

でもね、そんな真面目な人は、
肩はヒドイことになっているけど、
必ず改善はしているの👍

 

 

なぜなら、それは
私のアドバイスを
しっかりと守ってくれているから

 

 

 

アドバイスをしても、
「時間がない」
「やる気がない」

 

 

なんて、言われる方は、
改善にはかなり時間が
かかります

 

 

 

でもね、私のアドバイスの一つで、
セルフケアで取り入れている
ストレッチポール

 

これを真面目に毎日、
やってくれている人ほど、
改善は早い!

 

そして、見違えるほど
改善はしています

 

 

あるお客様で、
初めての来店時は、
かなりひどい肩こりと頭痛
そして、腰痛と坐骨神経痛

 

 

まぁ、ボロボロなお身体の
状態で😞

 

よくもまぁ、ここまでの
身体になるまで、
放置しておいたものかと😓

 

 

来店し始めて、半年が経つのですが、
改善がかなりすごくて
私もびっくり😲

 

 

始めのうちは、
肩の痛みがあり、
腕が上がらない

 

90°上がってない😨

 

 

ちなみに、この写真は
ストレッチポールに乗ったままの
状態で腕を横にあげてもらった状態です

 

 

そして、毎日のストレッチポールを
頑張って下さりました

 

 

始めは痛みが伴って
いたのです😞

 

 

それでも、毎日コツコツと
ストレッチポールで
エクササイズを欠かさなかったのです💪

 

 

そして、半年が経った時の
腕の動きがこちら

 

 

万歳ができるまでに😲😲😲

 

 

それも、痛みもなく
スムーズな動きに

 

 

ストレッチポールに乗って
エクササイズを毎日することで、
肩甲骨の可動域が
グーーーンっと広がり、
腕も上がりやすくなったのです

 
継続は力なりだね👍
 
 
お客様はドヤ顔で名言を
いわれました😆
 
 
真面目に実践して、
結果を出した人の言葉の重みは
違いますね~
 
 
でも、ここまで頑張って
下さると、
私も嬉しくて感動😭😭
 
 
お客様の場合は、
6ヶ月かかりました
 
 
これを長いと思うか
早いと思うかは、
セルフケアの頑張り次第です👍
 
 
真面目にコツコツやることで、
必ず結果は出ます!
 
 
必ずです❗
 
 
もちろんフォローもさせて
頂きます
 
 
あなたも、改善の道を
歩んでみませんか?
 
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434