ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

運転時の左右確認の時の首の痛みが改善するには

愛知県は以前は、
交通事故死者数が
ワーストワンを16年連続
更新していました

 

車の運転は、
本当に気を付けないと
いけませんね

 


毎日ブログ1100日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

車の運転って
ひとつ間違えると
命を奪ってしまう

 

 

車を運転する限り
交通事故に遭う危険性は
つきもの

 

交通事故に遭わないように
安全運転はもちろん

 

安全確認が必須となります

 

 

自動車学校に通っている時って
一旦停止で止まった時、
「右よし!左よし!」

 

って声を出して
確認をしろって教官に
言われたけど、

 

そんなの恥ずかしくて
言えんわ

 

 

って若い頃は思っていたけど

 

 

長年運転をしていると
この声出し確認って
大事なコトがよ~くわかるように😂

 

 

声出し確認だけじゃなく、
目視の確認はもっと大事

 

 

見通しが悪い交差点を
通る時には、

右見て、左見て、
もう一度右を見て

発進!🚗

 

 

この確認の動きの時って
首を左右に動かしますよね

 

 

 

この時、首が痛いと
確認動作がツラい😥

 

 

あるお客様で、

 

ある道路に行くのが
嫌じゃなくなった😊

そんなことを言われました

 

 

どうやら、
メインの車線が下り坂で
側道から合流する道路を
通るのが嫌だったそうです

 

 

それは、合流の時の確認動作で
首を曲げる時に
痛みがあり、

 

その痛みが来てしまうのが
とても苦痛だったのです😟

 

 

ですが、月に一度の
施術を繰り返し

 

 

 

ご自宅でのストレッチポールを
頑張って頂きました

 

 

ストレッチポールでは、
首をポールから降ろす感じ

 

頭の重さだけで、
首がグーーンっと伸びるんです👍

 

 

 

その繰り返しで
首の可動域に変化が😲

 

ガチガチとなり痛みが出ていた
首がユルユルになったことで
可動域が広がったのですね👍

 

 

これで、道路の合流時の
確認もスムーズにでき

 

 

安全が守られましたね👍

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434