ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

長いようで短いマタニティライフを楽しむには

妊娠中のマタニティライフは
ツラくて楽しくないかもしれない

 

 

でもそのマタニティライフを
充実できれば、
産後も楽しい子育てが
できるはず

 

今日のブログは、
楽しいマタニティライフを
過ごすお話です

 


毎日ブログ1443日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

「十月十日」

 

 

ママのお腹の中で、
ベビーちゃんが育つ期間

 

 

マタニティライフって
言うんだけどね

 

 

この「十月十日」は、
幸せである期間

 

 

妊娠がわかって、
喜び半面、戸惑いや
不安もやってくる

 

 

まだ、仕事をバリバリしたい、
ママになると自由が制限される

 

そんな思い人によっては
するかもしれない

 

 

そして、妊娠中にお腹のベビーが
元気に産まれてくるか、
出産後も仕事が続けられるか

 

 

そんな不安も出てきちゃいます

 

 

これも生まれてくるベビーのため
って言い聞かせて、
ストレスを溜めていない?

 

 

 

マタニティライフでは、
ホルモンのバランスが崩れて
気持ちが不安定になりやすい

 

 

でも、このマタニティライフを
充実することで、
お腹の中のベビーにも
いい影響が与えられます

 

 

 

例えば、
週産後にできそうにないことを
旦那さんと一緒に行ったりね

 

 

映画だったり、
旅行だったり

 

子連れではいけない
レストランもいいね

 

 

そんな妊娠20週のお客様が来店

 

お客様の来店の目的は、
「リラックス」

 

 

うん、いいね💕

 

 

妊娠中も調整をしながら
お仕事を頑張っています

 

お仕事だけでも大変なのに、
妊娠中のお仕事って
かなり大変なのよ

 

 

 

まずは、恒例のバイタルチェック

 

 

全身状態を確認してから
お腹の張りを確認

 

 

施術可能と判断し、
横向きになり、
腰から緩めていきます

 

 

妊娠をすると、
お腹が出て来て、
ついつい沿った姿勢になるのよ

 

 

そのうえ、ホルモンのバランスで
腰痛となる妊婦さんが多いの

 

 

そして、肩をユルユルに

 

 

パソコン作業のお仕事だから
肩こりはどうしてもなっちゃうん
だよね

 

 

そして、首からヘッドマッサージで
頭の中の浄化もね🥰

 

 

このヘッドマッサージで
頭の中のストレスは、
スッキリとしちゃうんだよね😍

 

 

 

そうしないと、
お腹のベビーにも
いい影響が出ないからね

 

 

最後に、肩の調整をして
完了です

 

 

出産が近くになると
不安もいろいろと出てくるかと
思います

 

 

でもね、大丈夫👍

 

 

お客様の明るい性格で、
ストレスや不安も吹っ飛ばして

 

ベビーちゃんを出産してくださいね

 

 

そして、長いようで短いマタニティライフを
楽しんでくださいね😍

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434