ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

リンパマッサージをすれば痩せるの?

年齢を重ねれば重ねるほど、
代謝が落ちてくるから
痩せない💦

 

 

じゃぁ、リンパマッサージで
ダイエットしよう!

 

ってなワケには
いかんのよ

 

今日のブログは、
ダイエットでリンパマッサージは
効果があるのか?
ってお話です

 


毎日ブログ1444日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

夏になり、
ノースリーブが着たくっても、
二の腕が。。。

 

 

ちょっと、
身体のシルエットが
出る服装が着たい

 

 

だが、お腹のぜい肉が。。。

 

 

ってなわけで、
ダイエットを開始して、
2ヶ月

 

 

着々と頑張って
成果が出てきました🤩

 

 

なんと!
5キロ痩せました👍

 

 

よく、頑張った!私😆

 

でも、あまり気が付いて
もらえず😫

 

 

まぁ、太ってからは、
ダボダボの服を着ていた
からね

 

 

あと3キロ痩せれば目標達成
なんだけど、
気を抜くとすぐに太ってしまう😆

 

 

無理のない程度に
頑張っていこうと思います

 

 

 

そんな私と一緒で、
ダイエットを開始しようと
しているお客様が来店

 

 

ダイエットの前にリンパを
流して、痩せやすい体質
したいため

 

 

それ!

正解👍👍

 

 

 

よく、聞かれるんだけど、

 

リンパマッサージを
すると痩せれますか?
 
 
ってね
 
 
 
はっきり言って、
リンパマッサージでは、
痩せれません!
 
 
答えを言うと
痩せやすい体質になるんです
 
 

リンパマッサージで痩せやすい
巡りの良い身体に整えて
食事制限や運動の効果を
高めることはできます

 

 

 

つまり、
ダイエットするなら、
リンパマッサージを
プラスすることで、
ダイエットの結果を
出しやすくなる
ということ👍

 

 

 

なんです😊

 

 

 

そんなお客様の施術を開始

 

 

案の定、体中のリンパの
流れが悪いわ💦

 

 

 

特に、リンパ節が、
つまりまくっているわ💦

 

 

リンパ節ってね、
リンパ管の途中に
太くなっているところ

 

そのリンパ節って
簡単に言うと、
ザルみたいなもの

 

 

老廃物が多くなると、
ザルの網に引っかかって
しまって詰まってしまうのよ

 

 

だから、そのザルの部分を
流れやすくするのが
リンパマッサージって
わけね

 

 

そして、ザルの網に
引っかかりにくく
するには、

 

 

水を飲むこと👆

 

 

そうすれば、
リンパの流れもスムーズになって
脂肪などの余分なモノを
ため込まない体質になって
代謝が上がって痩せやすくなるのよ

 

 

っというわけで、
リンパマッサージをすると
痩せるのではなく

 

 

痩せやすい体質に
なるってわけね

 

 

そして、リンパマッサージの後に
運動をすると
更に代謝がよくなりますよ

 

さぁ、まだまだ続く夏に
ノースリーブを着たいなら
リンパマッサージで
代謝をあげて

 

 

運動と食事制限をすれば
スッキリとした腕に
なるかもよ

 

 

っという、私は停滞期に入り、
あと3キロ
痩せれるだろうか。。。😓

 

 

先は長い😣

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434